スポンサーリンク

今後、仙台でも配膳・運搬ロボットが増えていくかも?

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

今後、仙台でも配膳・運搬ロボットが増えていくかもしれない話題を見つけました。

スポンサーリンク

配膳・運搬ロボット「Servi」の無料体験会開催

ソフトバンクロボティクス株式会社は、配膳・運搬ロボット「Servi(サービィ)」の法人向け無料体験会を開催すると発表しました。

開催場所は仙台駅すぐそば「SPACES仙台」内のカフェ「SPACES CAFE」で、この無料体験会は12月7日から開催されています。体験会は申込に応じて随時開催するとのこと。

ただ、この無料体験会は法人のみが対象で、個人の参加は受付けていないみたいです。ただ、この体験会をキッカケにこの「Servi(サービィ)」を実際に導入するお店が出て、一般のお客さんが「Servi(サービィ)」を目にする日も近いのかもしれません。

体験会の申込みはコチラ↓

配膳・運搬ロボット「Servi」お問い合わせ|ソフトバンクロボティクス
スポンサーリンク

「Servi(サービィ)」について

この「Servi」は、ソフトバンクロボティクスが2020年9月に発表した配膳・運搬ロボットで、2021年1月から日本での販売が開始される予定です。

「Servi」は導入も操作も簡単で、配膳・下げ膳・運搬など様々な用途に活用でき、スタッフがより多くの時間を接客に充てることができまると説明されています。

そのほか、詳しい特徴はコチラ↓からご覧いただけます。

仕様 | 配膳・運搬ロボット Servi(サービィ) | ソフトバンクロボティクス
配膳・運搬ロボット「Servi(サービィ)」のデザイン、機体のサイズ、重量、連続稼働時間、走行速度などの詳細な仕様をご確認いただけます。
スポンサーリンク

開催場所

この無料体験会が開催される場所はコチラ↓です。

ストリートビューで見るとコチラ↓のソララプラザの3階です。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました