スポンサーリンク

仙台初進出!人気小説にも登場したALL200円の『bar moon walk 虎屋横丁店』が本日オープン!

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

人気小説にも登場したALL200円の『bar moon walk』が仙台に初進出するみたいですよ!

スポンサーリンク

場所は一番町4丁目

そのお店がオープンする場所はコチラ↓です。

ストリートビューで見るとコチラ↓

スポンサーリンク

『bar moon walk 虎屋横丁店』オープンへ!

この場所に『bar moon walk』というバーがオープンします。

bar moon walk / バームーンウォーク【全品200円ダイニングバー】
何を飲んでも全品200円!「バームーンウォーク」は新宿・渋谷・池袋、大阪や名古屋にも展開する、映画「夜は短し歩けよ乙女」の舞台にもなった京都発祥のダイニングバー。女子会や打ち上げに飲み放題コースもアリ★

公式HPを見ると、本日12月10日オープンとあります。

〒981-0811
宮城県仙台市青葉区一番町4丁目4−3 あむーる2ビル 1F
Open 19:00 / Close 5:00 (LO 4:30)

スポンサーリンク

『bar moon walk』について

この『bar moon walk』はビールを含む400種類以上のカクテルをメインにドリンク全て200円で提供している全国展開中のショットバー。

また、人気小説『夜は短し歩けよ乙女』内に出てくる『月面歩行』というバーのモデルとしても知られているみたいです。『夜は短し歩けよ乙女』が映画化された際には、実際にコラボカクテルが販売されたそうです。

さらに、作中に出てくる『偽電気ブラン』は、このお店のメニューとして実在するそうなんです。

ずんだは『夜は短し歩けよ乙女』がめちゃくちゃ好きで、原作も読んだし映画も観たのですが、そのことを今回初めて知りました。これは是非とも飲んでみたいですね。

スポンサーリンク

周辺情報

このバーはこちらのビルの1階にオープンします。

いたがきやどんぐりガーデン共和国のある場所からすぐそばです。

2020年7月15日一番町に仙台初上陸の激安居酒屋がオープンするみたい。
どうも!仙台つーしんのずんだです! 一番町四丁目商店街に新しい居酒屋がオープンするみたいですよ。場所はコチラ↓ こちらには以前まで「とろけるもち豚 しゃぶ家 一番町店」がありました。そのしゃぶ家は昨年10月27日...

格安でお酒が飲めるお店と言う意味では、「一軒め酒場」もすぐそばにオープンしたばかりです。

今回の『bar moon walk』も是非覚えておきたいですね。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました