スポンサーリンク

台湾人に人気の都道府県ランキングで4位青森、11位秋田、12位山形。宮城は何位?

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

「台湾人に人気の都道府県ランキング」が発表されていましたよ。

スポンサーリンク

台湾人に人気の都道府県ランキング

台湾・香港人向けNo.1日本情報サイト【ラーチーゴー!日本】を運営する株式会社ジーリーメディアグループが、約8,000人の台湾人(うち98.12%が訪日リピーター)を対象にしてコロナ禍での日本旅行に関する意識調査を実施。「台湾人に人気の都道府県ランキング」を発表しました。

台湾人が、コロナが収束したら行ってみたい県(複数回答)のランキング上位は次の通り。

第1位 北海道
第2位 東京
第3位 京都
第4位 青森
第5位 大阪

そして、我らが宮城県はというと第23位となりました。

東北各県を見てみると、青森県第4位、秋田県第11位、山形県第12位、岩手県第15位、福島県第34位となりました。東北の中だと宮城県は下位となっています。

そのランキング詳細はコチラ↓からご覧いただけます。

台湾人に人気の都道府県ランキング。東北が上位にランクイン。ワーストは!?
台湾でのPR・インバウンド送客を支援
スポンサーリンク

人気の観光コンテンツ

「ラーチーゴー!日本」が行った調査によると、人気の観光コンテンツとして「日本食」「自然景観」「四季の体験」などが上位となっています。

ちなみにこのサイトでは、コロナ禍(今年の2020年3月以降)にオープンした施設等の観光事業者や自治体関係者で発信したい情報があれば下記より応募すれば、無料で取り上げてくれるかもしれないみたいですよ。

Withコロナの新しい観光情報。ラーチーゴー!日本での情報発信 応募フォーム

そういったご担当者の方がもしいたら、試しに応募してみては如何でしょうか。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました