スポンサーリンク

【2020Google検索ランキング】今年「宮城県+〇〇」で一番検索された言葉とは?

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

Google が、2020年Google検索ランキングを発表しました(調査対象期間:2020年1月1日~11月22日)。その中で、47都道府県名と一緒に検索されたキーワードランキングも発表されました。

※今年は、地域特性が現れたランキングとするために一部キーワードを除外されているそうです。

スポンサーリンク

2020年宮城で最も検索された言葉とは?

ということで、今年「宮城県+〇〇」で検索されたキーワードランキングがコチラです。

1位 飛行物体
2位 聖火リレー
3位 せんだい・みやぎ絆の宿キャンペーン
4位 嵐 瞬間移動
5位 仙台・宮城すずめのお宿キャンペーン

この記事をご覧の中にも、これらのキーワードを検索したという方はいらっしゃるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

それぞれのキーワードについて

仙台市南西上空に飛行物体の目撃情報が多数!いったいなに?
どーもー仙台つーしんのせんだーいです! 仙台上空になんだか、動かない白い物体があるとのことで6月17日の朝、目撃情報が多数あるようです! 何やら仙台市南西上空に未確認飛行物体がずっと静止してるんだけどこれなんだろう?ツイッターや一緒...

第1位の「飛行物体」は仙台つーしんでも記事にしていましたが、今年6月17日仙台市上空に突如現れた謎の飛行物体のこと。その正体については様々な説が出されましたが、結局正体は不明のまま。

あの飛行物体は結局なんだったんでしょうね?

第2位の「聖火リレー」は、新型コロナウイルス感染症拡大で1年延期となり、来年の日程は2021年6月19日~21日と発表されています。

第3位の「せんだい・みやぎ絆の宿キャンペーン」は、東北6県及び新潟県在住の方を対象にして、宿泊代が一人当たり最大5,000円割引になるキャンペーン。第2弾は1月31日まで開催されています。

第4位「嵐 瞬間移動」は、調べてみると2015年に開催されたライブで行われた嵐のメンバーが瞬間移動したかのような演出のことみたい。それがどうして今年検索ランキングにランクインしているのかは分かりませんでしたが、、、もしご存じの方がいたら教えて欲しいです。

嵐のライブの演出内容が宮城県の検索ランキングにランクインするとは、嵐のファンの多さが伺えますね。

第5位「仙台・宮城すずめのお宿キャンペーン」は、第3位の「せんだい・みやぎ絆の宿キャンペーン」と同じように、来年1月31日までの期間、東北6県及び新潟県内にお住まいの方を対象に、宿泊金額が一人当たり最大5,000円割引になるキャンペーンです。

こうやって見てみると、今年は検索ランキングにもコロナの影響がでていますね。来年は一体どんな言葉が検索されるのでしょうか。

スポンサーリンク

他の地域のランキングは?

気になる各都道府県のランキングは次の通りです。

▼北海道・東北・関東地方

▼中部・近畿地方

▼中国・四国・九州・沖縄地方

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました