スポンサーリンク

仙台アーケード内に実は一つだけピンクの電球があるの、知ってる?

仙台の名所

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台の街中にもイルミネーションが輝く季節となりましたね。その中で、実は一つだけピンク色に光る電球が紛れているのを知っていましたか?

スポンサーリンク

クリスロードのイルミネーション

Twitterを見ていると、クリスロード商店街のイルミネーションの中にひとつだけピンク色に光電球があるというツイートを見つけました。

ということで、実際にそのピンクの電球を探してみました。

スポンサーリンク

ピンクの電球はどこにある?

実際にクリスロードに足を運ぶと、クリスマスのイルミネーションで輝いていました。このように大きなクリスマスリースが飾られています。

クリスマスバージョンのポスターもあります。

サンタクロースの恰好をした仙臺四郎もいました。この仙臺四郎は毎年の恒例になっていますよね。

このように植栽(しょくさい)にもイルミネーションが飾られていますが、この植栽の中に一つだけピンクの電球があるようです。

スポンサーリンク

ピンクの電球はコチラ

そして、クリスロードを行ったり来たりして見つけたピンク色の電球がコチラ。写真の真ん中あたりにあるのですが、分かるでしょうか?

もう少し拡大してみるとこんな感じです。

写真だと少し分かりづらいかもしれませんが、実際に見ると結構はっきりと見えました。

スポンサーリンク

ピンク色の電球と言えば?

イルミネーションの中にひとつだけあるピンク色の電球と言えば、光のページェントを思い浮かべますよね。光のページェントの中にひとつだけあるピンク色の電球を見つけると「幸せになれる」と言われています。

クリスロードのイルミネーションは、光のページェントと比べると電球の量も少ないので、案外簡単にピンクの電球を見つけることができました。それでも、見つけるとやっぱり少し嬉しい気持ちになります。

皆さんも是非、ピンク色に光る電球を探してみてはいかがですか?

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました