スポンサーリンク

仙台は街中でも積雪が。積雪量・今後の予報は?

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台市内では昨夜(12月14日夜)から降り続いた雪が積もり、街中でも積雪が見られました。今回は、雪の降った仙台の街中の様子を動画で撮影してきました。

スポンサーリンク

午前9時過ぎ 仙台駅前

午前9時過ぎの仙台駅前は、ペデストリアンデッキ上にシャーベット状になった雪が残っていました。仙台駅から街中へと歩いていく方々は、皆さん足元を注意しながら歩いていました。

スポンサーリンク

12時過ぎ 定禅寺通り

12時過ぎの定禅寺通りには数センチの積雪が見られました。ケヤキ並木には雪が積もって白く染まっています。

スポンサーリンク

12時半ころ 仙台三越前

仙台三越前では積雪は見られませんでしたが、街路樹は白く染まっています。この時間帯は雪が少し強まり、通行人は雪を避けてアーケードの下を歩いていました。

スポンサーリンク

12時半過ぎ 仙台フォーラス前

フォーラス前に来て見ると、道路の雪はすっかり溶けていましたが、イチョウ並木にはうっすらと雪が積もっています。心なしか車もスピード落として走っているように見えます。

スポンサーリンク

今後の予報は?

仙台管区気象台は15日5時31分に「大雪に関する東北地方気象情報 第4号」を発表しました。

この発表によると、東北地方では、強い冬型の気圧配置となるため、15日夕方にかけて日本海側で大雪となる所がある見込みとのことです。

この発表について詳しくはコチラ↓のページからご覧いただけます。

気象庁 | 気象情報

また、本日15日16時頃には次の発表がだされる予定です。最新情報はコチラ↓のページをご確認ください。

気象庁 | 気象情報
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました