スポンサーリンク

ヤマザワ南光台店跡地のお店は2021年1月20日オープン!そのお店とは?

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

ヤマザワ南光台店跡地のお店がもう少しでオープンするみたいです。

スポンサーリンク

場所は泉区松森

ヤマザワ南光台店があった場所はコチラ↓です。

ストリートビューで見るとコチラ↓

ストリートビューだとまだヤマザワが映っていますね。

スポンサーリンク

『薬王堂 仙台南光台店』オープンへ

ヤマザワ南光台店跡地にオープンするお店が判明しました。
どうも!仙台つーしんのずんだです! ヤマザワ南光台店にオープンするお店が判明しました。場所はコチラ↓ 現在は建物が解体され、更地の状態になっています。 工事の看板が出ていて、こちらには「薬王堂仙台南...

以前も記事にしていますが、この場所には薬王堂がオープンします。

看板には大きく1月20日(水)オープン予定とありました。

薬王堂 仙台南光台店 登録販売者(パート・アルバイト)の求人詳細
薬王堂 仙台南光台店(宮城県仙台市泉区)の登録販売者(パート・アルバイト)の募集要項。東証一部上場企業。安心、安定した環境でお仕事できます。店長、先輩スタッフが丁寧にお教えしますので初心者でも安心です。

公式HPでバイトも募集されています。

スポンサーリンク

薬王堂について

薬王堂と言えば郊外に店舗をオープンさせているイメージがありますが、去年4月には仙台茂庭店、今年2月には仙台中田店をオープンさせています。

街の中心部ではないものの、徐々に仙台市内でも存在感を増している感じがしますね。

一方で、今年はツルハドラッグも店舗を増やしています。今年1月には仙台北山店、5月には仙台泉中央3丁目店、10月には二十人町店をオープンさせました。更に、来年1月には南光台にも新店舗がオープンします。

薬王堂と比べると、ツルハドラッグはより街中心部近くに店舗をオープンさせるイメージがありますね。

今年はコロナ禍で閉店するお店が多い中、ドラッグストアのオープンは続いているようです。

スポンサーリンク

周辺情報

今回オープンする薬王堂は、泉区松森新田の住宅街の中にあります。

すぐ近くには100円ショップのセリアがあります。

駐車場はこんな感じ。

そして、すぐ裏でも新しい建物が建設されています。

建設計画のお知らせを見ると、ここにはどうやら老人ホームができるみたい。工事の完了予定は2021年2月26日となっています。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました