スポンサーリンク

【朗報】ゆで太郎定禅寺通店跡地にそば・うどん・定食のお店がオープンするみたい!オープン日はいつ?

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

ゆで太郎定禅寺通店跡地にそば・うどん・定食のお店がオープンするみたいです。

スポンサーリンク

場所は定禅寺通り沿い

ゆで太郎定禅寺通店があった場所はコチラ↓です。

ストリートビューで見るとコチラ↓

スポンサーリンク

『そば・うどん・定食 ふくや』オープンへ

ゆで太郎定禅寺通店跡地に、そば・うどん・定食の『ふくや』がオープンするみたいです。

オープンするのは12月23日7時。開店記念として、えび天ぷらがサービスみたい(そば・うどん・定食・丼物注文の方限定)。

スポンサーリンク

『ゆで太郎定禅寺通店』は12月20日に閉店

もともとこの場所にあった『ゆで太郎定禅寺通店』は12月20日に閉店しました。

ゆで太郎の閉店はTwitterでもかなりの反響がありましたが、3日後にまたお店がオープンしてくれるのは嬉しいですね。

スポンサーリンク

隣の吉野家は12月20日で閉店

また、お隣の吉野家もゆで太郎と同じ12月20日に閉店しています。改めて様子を見てみると、店内の座席がブルーシートで覆われているのが分かります。

店頭には近隣店舗のご案内が貼られていましたが、近隣店舗は仙台駅西口店と仙台イービーンズ店となります。

吉野家は今年、仙台広瀬通り店、広瀬通り一番町店が閉店してしまったので、街中の吉野家が一気に少なくなってしまった感じがします。

ゆで太郎と吉野家が一気に閉店してしまったので、いつもこの場所でランチを食べていた人はかなり困るんじゃないかと思っていましたが、新しいお店がオープンして何よりです。

スポンサーリンク

定禅寺通りと言えば

定禅寺通りと言えば、今年もSENDAI光のページェントが始まりました。コチラは点灯開始の様子です。

今年はやはり、例年と比べればそこまでの人混みは見られません。

見に行く際は、コロナ対策をしっかりしたうえでお出かけしてくださいね。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました