スポンサーリンク

国分町にまたしてもラーメン店がオープンするみたい!

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

国分町にラーメン屋さんがオープンするみたいです!

スポンサーリンク

場所は国分町

新しいラーメン屋さんがオープンする場所はコチラ↓です。

ストリートビューで見るとコチラ↓

スポンサーリンク

『らーめん骨研究所』オープンへ

この場所に「らーめん骨研究所」というラーメン店がオープンするみたいです。

オープンするのは1月1日ですが、12月23日からプレオープンするみたいです。

プレオープン中にアンケートに答えると500円で食べられるみたい。詳しくは入店してスタッフに尋ねればいいみたいですよ。レンゲそそり立つ「どろそば」というのはなかなか気になります。

店頭には営業案内も貼ってありました。

スポンサーリンク

メニューについて

この「らーめん骨研究所」のメニューですが、魚介系3兄弟「どろそば魚介」「魚介豚骨らーめん」「旨辛豚骨らーめん」、醤油豚骨姉妹「どろそば醤油」「醤油豚骨らーめん」とありました。

店名に「骨」と入ってあるだけあって、豚骨のお店みたいですね。

調べてみると公式Twitterが見つかり、「骨の旨みと成分にこだわり抜いたラーメン専門店」「究極に豚骨を炊き込んだ超弩級濃厚スープが自慢」「ラーメンの定義をぶち壊すために日々研鑽しています」とありました。

スポンサーリンク

ここは麵家不忘跡地

ストリートビューで見ても分かりますが、この場所にはもともと「麺家不忘」がありました。

仙台国分町の『ラーメン仙台 麺家不忘 国分町』が、2020年11月30日を目処に閉店をされるみたい。
いかがお過ごしですか、nittaです。 仙台市青葉区国分町3丁目の白湯ラーメンの名店『ラーメン仙台 麺家不忘(めんやふぼう) 国分町』が、2020年11月30日(月)をもって閉店をされるみたいです。 公式Twitterよ...

この「麺家不忘」は11月30日に閉店しています。その後1月に新店舗がオープンすることは分かっていましたが、オープンを待ちわびていた方も多いではないでしょうか。

スポンサーリンク

周辺情報

この場所は国分町通りを仙台市役所側に進んだところです。

お店から南側に100m程進むと国分町通りの入口があります。

近くの情報で言うと、12月20日に吉野家とゆで太郎が閉店。ゆで太郎跡地には「ふくや」というそば・うどん・定食のお店が12月23日オープン。

この辺りもお店の入れ替わりがありますね。

オープンをお楽しみに。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました