スポンサーリンク

「JR仙台イーストゲートビル」は2021年2月5日オープン!テナントは何が入る?

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

遂に仙台駅東口のJR新ビルの概要が発表されましたよ!

スポンサーリンク

「JR仙台イーストゲートビル」2021年2月5日オープン!

JR東日本仙台支社は、JR仙台駅直結「JR仙台イーストゲートビル」が2021年2月5日に開業すると発表しました。

以前から発表されていた情報ですが、この「JR仙台イーストゲートビル」は高さ60m、地下 1 階地上 13 階のビルで、1~2階は店舗スペース、2~13階はオフィススペースとなります。

また、1階エントランスホール「ダテリウム」では、地域イベントや音楽イベントなどが定期的に行われます。

スポンサーリンク

テナントは何が入る?

このビルの1~2階はエスパル仙台東館として、新たに3つのテナントが入ります。

・JR仙台イーストゲートビル郵便局(2月5日オープン)
・ニューデイズ(仮称・3月オープン予定)
・仙台キッチン(2月5日オープン)

今回オープンするニューデイズ(仮称)には、駅ナカシェアオフィス「STATION WORK」が設置されるのが大きな特徴。

また、2階にオープンする「仙台キッチン」は、クラフトビールと料理のペアリングを気軽に楽しむことができるお店となっています。ビールに合わせる料理はBBQをイメージした手作りの燻製やダイナミックなオーブン料理が揃っているとのこと。

更に、2~3階にはコミュニティ型ワークスペース「WeWork」が東北エリア初オープン。「WeWork」は2月1日に先行オープンするそうですよ。

この発表について詳しくは「JR 仙台駅直結「JR 仙台イーストゲートビル」が 2021 年 2 月 5 日(金)開業(コチラをクリック)」からご覧ください。

スポンサーリンク

現在の様子

現在もまだ工事は続けられているものの、ビルの外観は完成しているように見えます。

ホテルメトロポリタン仙台イースト、BiViと並べて見ると、仙台駅東口の様子も以前とは随分変わったように見えます。

一面ガラス張りの向こうには、広々としたエントランスが覗けます。

上階のオフィスビルに入る会社が増えていけば、東口の様子もまた変わって行きそうです。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました