スポンサーリンク

宮城の廃墟遊園地『化女沼レジャーランド』が新垣結衣さん新CMで話題に。いったい何故?

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

宮城の廃墟遊園地『化女沼レジャーランド』が新垣結衣さんの新CMで話題にになっているようです。いったい何故?

スポンサーリンク

GMOクリック証券新テレビCM「New Life is …」に『化女沼レジャーランド』が出現?

まずは、その新CMをご覧ください。

CMの中に、錆びれたメリーゴーラウンドと観覧車が出てきますが、これが『化女沼レジャーランド』なのではないかと話題になっているのです。

いったい、この場所は本当に『化女沼レジャーランド』なのでしょうか?

GMOクリック証券 新垣結衣 CMスペシャルサイト
新垣結衣さんを起用したGMOクリック証券の特集ページです。
スポンサーリンク

『化女沼レジャーランド』かどうか検証してみた

検証のため、まずはコチラ↓の動画の再生開始時点で一時停止してみてください。

この動画は開始35秒時点から始まるようになっているのですが、その35秒時点では画面手前右側にメリーゴーラウンド、奥に観覧車が見えると思います。

続いて、コチラ↓のストリートビューをご覧ください。

これはたまたまストリートビューに残っていた画像ですが、先ほどの動画と比べてみるととても良く似ていることが分かります。

メリーゴーラウンドの装飾や、観覧車の骨組みを見る限り、このCMの撮影地は『化女沼レジャーランド』でほぼ間違いがなさそうです。

廃墟となった『化女沼レジャーランド』がCMで流れるなんて、宮城県民にとっては何だか不思議な感じがしますね。

GMOクリック証券 新垣結衣 CMスペシャルサイト
新垣結衣さんを起用したGMOクリック証券の特集ページです。
スポンサーリンク

『化女沼レジャーランド』について

この『化女沼レジャーランド』は、1979年から2001年にかけて旧古川市内で運営されていた遊園地。Wikipediaによると、最盛期には年間20万~30万人ほどの来園者がいましたが、バブル崩壊後は来園者が激減。その後閉園してしまいました。

化女沼レジャーランド - Wikipedia

現在は廃墟の様相を呈しており、一部の廃墟マニアでは有名な存在となっています。また、心霊スポットとしてテレビに取り上げられてこともあるようです。

今回はGMOクリック証券のCMの撮影現場に使用されましたが、これまでもたびたび映画やミュージックビデオの撮影地として使われてきました。

2016年にはこの遊園地が売りに出されたことで話題になったようですが、この場所がまた新しく生まれ変わるのにも期待したいですね。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました