スポンサーリンク

『金遣いが荒そうな都道府県ランキング』宮城県民は金遣いが荒い?

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

『金遣いが荒そうな都道府県ランキング』というランキングが発表されているのを見つけました。

スポンサーリンク

『金遣いが荒そうな都道府県ランキング』

Jタウンネットは、2019年9月27日から20年12月21日までの期間、「金遣いが荒そうな人が多い都道府県といえば、どこ?」という質問で読者アンケートを行い、その結果を発表しました(総得票数:666票)。

そのランキングの上位は次の通りです。

1位愛知県
2位東京都
3位沖縄県
4位福岡県
5位神奈川県
5位大阪府
7位高知県
8位宮城県
8位石川県
8位兵庫県

ということで、我らが宮城県は第8位でした。東北各県を見てみると、秋田県11位、青森県26位、山形県35位、福島県35位、岩手県44位となっています。

東北全体でみると、金遣いの荒いイメージはあまりないのかもしれません。

宮城県は8位と上位にランクインしていますが、仙台藩の領民は「伊達者」と言われ、豪華絢爛を好むと言われていますし、仙台商人による大盤振る舞いの仙台初売りも有名です。

そういったイメージから、宮城県民は金遣いが荒いというイメージがあるのかもしれませんね。

このランキングの詳細はコチラ↓のページからご覧ください。

発表!金遣いが荒そうな都道府県ランキング 3位「沖縄」、2位「東京」、気になる1位は... - Jタウン研究所 - Jタウンネット
節約しなければいけないと分かっていても、つい「少しくらいなら...」と散財してしまうのはありがちな話。その結果、次の給料日まで食費を切り詰めざるを得なくなった、そんな経験がある人も多いかもしれない。...
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました