スポンサーリンク

日本全国「温泉県」ランキングで山形は10位。じゃあ宮城は?

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

Jタウンネットが日本全国の「温泉県」ランキングを発表していました。

スポンサーリンク

日本全国「温泉県」ランキングで宮城は何位?

Jタウンネットは、「日本を代表する温泉県、どこだと思う?」というテーマで、2020年10月19日~12月8日までアンケート調査を実施し、その結果を発表しました(総得票数3万1818票)。

そのランキングの上位は次の通りです。

第1位 大分県
第2位 兵庫県
第3位 岐阜県
第4位 愛媛県
第5位 群馬県
第6位 北海道
第7位 長野県
第8位 神奈川県
第9位 静岡県
第10位 山形県

ということで、東北でいうと山形県が第10位にランクインしました。東北各県の結果を見てみると、福島県12位、青森県15位、秋田県16位、宮城県21位、岩手県22位という結果になりました。

東北は全体的に高い順位となっているものの、宮城県は第21位とちょっと微妙な順位となりました。

宮城県の温泉地と言えば、鳴子、秋保、作並、遠刈田などがあります。中でも鳴子温泉は源泉の多さが魅力で、全国で11ある泉質のうち9種類がそろっています。もっとその魅力が全国に広まって欲しいですよね。

このランキングの詳細はコチラ↓のページからご覧ください。

大激戦!日本全国「温泉県」ランキング 3位「岐阜」2位「兵庫」、1位はやっぱり... - Jタウン研究所 - Jタウンネット
これだけ寒くなってくると、温泉にでもゆっくり入りたいな、と願う人は多いだろう。...
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました