スポンサーリンク

2021仙台初売りは例年とは全く違う光景が広がっていました。

仙台のイベント

どうも!仙台つーしんのずんだです!

2021年の仙台初売りの様子を見てきましたよ!

スポンサーリンク

2021年仙台初売りの行列は?

まずやってきたのはお茶の井ヶ田前。お茶の井ヶ田では、ソーシャルディスタンスを取りつつも行列ができていました。

2021年1月1日13時過ぎのお茶の井ヶ田前に信じられない光景が広がっていました。何のことか分かる?
どうも!仙台つーしんのずんだです! 2021年1月1日13時過ぎのお茶の井ヶ田前に信じられない光景が広がっていました。 2021年1月1日13時過ぎのお茶の井ヶ田前 その光景がコチラ。 2021年1月1日13時過ぎの...

昨日も記事にしましたが、このお茶の井ヶ田一番町本店開店時の先着特典の順番は今年、事前の抽選制となりました。

その抽選に見事当選した方の行列ができていました。行列の長さを表したくて、離れたところからズームにして写真を撮るとこんな感じになります。

ただ、実際は先ほどの写真と同じように皆さん間隔を空けて並んでいました。間隔を空けている分、行列の長さも凄いことになっていましたよ。

スポンサーリンク

2021仙台初売りは例年と違う光景

藤崎前、午前7時頃の様子がコチラです。

そしてコチラが仙台三越前の様子。

フォーラス前はこんな感じ。

ちなみに、昨年の様子はコチラです。

昨年と比べると、やはり例年とは違った初売りとなっています。

ただ、今年は福袋が事前予約制になったり、開催期間が延長されたり、無料お振舞いが中止されたりと、人混みが発生しないような工夫がなされています。

例年見られるような行列はできていませんが、それはコロナ対策をしつつも仙台初売りの伝統を絶やさないようにしようという、各商店街の工夫の結果なのですね。

午前8時30分頃のハピナ名掛丁でこの人通りでした。

スポンサーリンク

仙台初売りはコロナ対策も万全

アーケード内にはコロナ対策ステーションが何か所か設置されていました。そこでは検温が行え、手指の消毒が行えます。

コロナ対策も万全にしたうえでの仙台初売り実施となっています。

コロナ対策については、コチラ↓の仙台初売りの公式HPにも記載があります。

【公式】仙台初売りドットコム 2021
全国的にも有名な「仙台初売り」は毎年恒例の一大行事。2021年も1月2日(土)から、各お店・商店街が感染症対策を徹底し、割増商品券や福袋をどドーンと展開します。買物するみなさんもマスクなど対策をしっかりしたうえで初売りを楽しみましょう!
スポンサーリンク

仙台初売りはおまけが豪華!

ちなみに、ずんだの戦利品はコチラです。

ドラッグストアで3,000円分の商品を購入したら、もの凄い量のおまけが貰えました。その記事はまた別に書きたいと思います。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました