スポンサーリンク

仙台のタピオカ事情に変化?タピオカが飲めるCafe&Barがオープンするみたい。

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台のタピオカ事情に変化?タピオカが飲めるCafe&Barがオープンするみたいですよ。

スポンサーリンク

場所は若林区新寺

そのお店がオープンする場所は地図で見るとコチラ↓の若林区新寺です。

ストリートビューで見るとコチラ↓

スポンサーリンク

タピオカが飲めるCfe&Bar『ブルームーン13』オープンへ!

この場所にタピオカCafe&Bar『ブルームーン13』というお店がオープンするみたいです。

1月4日はプレオープンしてたみたい。

こちらのお店は、台湾流のセルフタピオカのお店で、本格コーヒーも楽しめ、18時以降はタピオカカクテルも飲めるとのことです。

タピオカ入りのカクテルなんて、初めて聞きますよね。どんな感じなんでしょう?

スポンサーリンク

タピオカCafe&Bar『ブルームーン13』について

公式Twitterを見てみると、席料やお通しはなくて、一杯だけでも大歓迎とのことです。また、本場台湾仕込みのタピオカが入れ放題みたいですよ。

タピオカ好きな方はチェックしておきたいお店ですね。

営業時間:
月~木:11:00~22:00
金~土:11:00~LAST
定休日:日曜日

スポンサーリンク

仙台のタピオカ事情

2019年仙台市内に一気に店舗を増やしたタピオカ店でしたが、2020年は新型コロナの影響もあり、閉店する店舗が続出しました。

仙台フォーラス近くで閉店するタピオカ店があるみたいです。
どうも!仙台つーしんのずんだです! フォーラス近くで閉店するタピオカ店があるみたいです。 場所は青葉区一番町3丁目 そのお店のある場所はコチラ↓です。 ストリートビューで見るとコチラ↓ 『楽茶』閉店へ ...

最近の情報で言うと、仙台フォーラス近くにあった『楽茶』は11月30日で閉店。

仙台サンモール一番町・シリウス一番町のタピオカ専門店『天使島(ティアンシダオ)』が2020年12月31日17時をもって閉店をされるみたい。
いかがお過ごしですか、nittaです。 タピオカドリンク店の閉店が相次いでいます。 仙台サンモール一番町のシリウス一番町のタピオカドリンク専門店『天使島(ティアンシダオ)』が2020年12月31日17時をもって閉店をされるみたい...

また、サンモール一番町の『天使島(ティアンシダオ)』は12月31日で閉店しています。

『瑪蜜黛cafe(モミトイカフェ)仙台セルバテラス店』が、2020年12月15日で閉店。8日から閉店セールを開催中。
いかがお過ごしですか、nittaです。 仙台市泉区泉中央のセルバテラス内の『瑪蜜黛cafe(モミトイカフェ)仙台セルバテラス店』が、2020年12月15日(火)で閉店されるそうで、8日(火)から閉店セールを開催中されています。 ...

仙台近郊に一気に店舗を増やした『瑪蜜黛(モミトイ)』は閉店が続き、12月15日の仙台セルバテラス店の閉店によって、宮城県内からは撤退する形となってしまいました。

瑪蜜黛(モミトイ)

なかなか厳しい状況ではあると思いますが、残っているタピオカ店には頑張って欲しいです。

スポンサーリンク

周辺情報

今回オープンする『ブルームーン13』は、仙台駅東口から徒歩10分程の場所にあります。

ここは新寺通りから入った裏通りです。

タピオカ好きの方は、是非一度お店に行ってみては如何でしょう。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました