スポンサーリンク

1月7日以降の大雪に対する警戒情報まとめ。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

1月7日~9日頃にかけて大雪が予報されています。その警戒情報についてまとめました。

スポンサーリンク

気象庁防災情報

気象庁防災情報のTwitterは、7日から8日にかけて、北日本と東日本から西日本の日本海側を中心に暴風雪や大雪等のおそれがあると警戒を呼び掛けています。

スポンサーリンク

大雪に対する国土交通省緊急発表

国土交通省は、大雪や暴風雪への警戒を呼び掛け、不要不急の外出はしないように呼び掛けています。

スポンサーリンク

JR東日本運休情報

JR東日本は、7日からの大雪により列車の遅れや運休、長時間の見合わせの可能性があるとツイートしています。

JR東日本仙台支社は、「大雪予報に伴う仙台支社管内各線区の運転の見通しについて」を発表。7日・8日は山形県を中心に運転を見合わせる路線があると発表しています。

なお、最新の運行情報はコチラ↓のページをご確認ください。

東北エリアの運行情報・運休情報:JR東日本
スポンサーリンク

仙台空港

仙台空港は、7日は北~西日本の日本海側を中心に大荒れとなる見込みであることから、仙台空港を発着する便についても欠航、遅延、条件付運航となる可能性があるとツイートしています。

なお、最新の運行情報はコチラ↓のページをご確認ください。

国内線 本日のフライト情報|仙台国際空港
東北の空を世界の空へ。仙台国際空港は地域にも、世界にも親しまれる玄関口を目指します。
スポンサーリンク

NEXCO東日本

NEXCO東日本は、1月6日~10日の間に、大雪及び猛吹雪のため、NEXCO東日本管内の高速道路では、チェーン規制や通行止め等の規制が予想されているとツイートしています。

スポンサーリンク

暴風雪への備えを

気象庁防災情報のTwitterは、暴風雪への備えについての情報がまとめられた画像をツイートしています。

暴風雪への備えはこのツイートを参考にしてみてください。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました