スポンサーリンク

JR仙台駅1階リニューアル工事中に使えなくなる階段について。

仙台の話題

いかがお過ごしですか、nittaです。

きょうから2021年3月31日までの予定で行われる、JR仙台駅1階リニューアル工事。

工事中の店舗の休業等もさることながら、地下に繋がる階段が使えなくなるのは、地味に不便となりそうです。

使えなくなるのは、この階段。

上には、そば・うどん萩(休業)。

下は…

左手はエスパル、JR仙台駅南改札口。右手は仙台市地下鉄がつながる連絡口です。

1階リニューアルで閉鎖される通路は、一度外に出て迂回するルートが提示されています。

ですが、仙台市地下鉄の仙台駅南側改札で地下鉄から降りて、2階ステンドグラス前などに上がる場合、意外に悩まれる方もいらっしゃるかもしれません。

その場合、閉鎖される階段のあるエスパル入口手前にある通路右手の階段やエスカレーターを使ったり、行きつけの仙台駅構内や周辺のペデストリアンデッキ・商業施設などの階段、エスカレーター、エレベーターなどを調べておくと良さそうです。

※目の見えない白杖歩行の方には、この通行止めを教えてあげると、ありがたがられるかもしれません。

階段使いには、意外に便利な階段の閉鎖。ですが、1階リニューアルオープンまでの辛抱。オープンに期待しましょう!

それでは。

nitta

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました