スポンサーリンク

大雪による仙台市内・宮城県内の交通機関への影響まとめ(2021年1月8日10時00分現在)。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台市内・宮城県内の大雪による交通機関・学校等への影響をまとめました(2021年1月8日10時00分現在)。

※最新の情報は各リンク先をご確認ください。

スポンサーリンク

大雪による東北新幹線への影響

東北新幹線は、水沢江刺~北上駅間での架線凍結の影響で、一時仙台~盛岡駅間の上下線で運転を見合わせています。運行再開は10時00分が見込まれています。

最新の運行情報はコチラ↓のページをご確認ください。

新幹線の運行情報・運休情報:JR東日本
スポンサーリンク

大雪によるJRへの影響

JR東日本仙台支社は、「大雪予報に伴う仙台支社管内各線区の運転の見通しについて」を発表し、1月7日・8日に一部路線の運転を見合わせると発表しました。

宮城県内に影響のある路線は、仙山線の愛子~山寺間、陸羽東線の鳴子温泉~新庄間が終日運転見合わせの予定となっています。

なお、最新の運行情報はコチラ↓のページをご確認ください。

東北エリアの運行情報・運休情報:JR東日本
スポンサーリンク

大雪による高速道路への影響

宮城県内の高速道路では雪タイヤ着用が呼び掛けられている区間が出ています。

最新の通行止め等の情報はコチラ↓のページをご確認ください。

「ドラとら」ドライブトラフィック
高速道路料金や交通状況はもちろん
スポンサーリンク

大雪による仙台市バスへの影響

市バスは降雪による交通渋滞のため、一部バスに運休が発生しています。

また、一部区間で大幅な遅れが発生していたようです。

スポンサーリンク

大雪による宮城交通への影響

宮城交通は、大雪の影響により高速バスの一部路線が運休となっています。

詳しくはコチラ↓のページをご確認ください。

宮城交通
人・地域・心を結ぶ真心サービスの宮城交通株式会社ウェブサイト
スポンサーリンク

大雪による仙台空港への影響

仙台空港発着の航空便には欠航が出ています。

最新の運行情報はコチラ↓のページをご確認ください。

国内線 本日のフライト情報|仙台国際空港
東北の空を世界の空へ。仙台国際空港は地域にも、世界にも親しまれる玄関口を目指します。

今後も雪の情報にご注意ください。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました