スポンサーリンク

仙台フォーラスそば、14年間続いたお店が移転するみたい。

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台フォーラスそば、14年間続いたお店が移転するみたいです。

スポンサーリンク

14年間続いたお店の場所

そのお店のある場所はコチラ↓です。

ストリートビューで見るとコチラ↓

スポンサーリンク

14年続いたスポーツジム『INSPA仙台一番町』閉店・移転へ

この場所にある『INSPA仙台一番町』が移転するみたいです。公式HPにて現場所での営業終了・移転が告げられていました。

INSPA仙台一番町|ジム・フィットネス・スポーツジム・ホットヨガ・ヨガ・スパの複合施設
地下鉄広瀬通駅から徒歩3分!仙台中心地・一番町アーケード内のフィットネスクラブ。ジム・ホットヨガ・岩盤浴などの施設を備えた大人のフィットネス&リゾートをお楽しみ下さい。

この『INSPA仙台一番町』は2006年にオープンしましたが、コロナ禍の影響を受けて2021年2月28日で閉店してしまうみたいです。ただし、その後は場所を代えて営業するみたいですよ。

INSPA仙台一番町は、お茶の井ヶ田 一番町本店のお隣のビル3階にあります。

スポンサーリンク

移転の場所は?

INSPA仙台一番町の閉店後は、溶岩石ホットスタジオ&常温アクティブスタジオ、24時間ジムのカルド仙台一番町店・エイチエム仙台一番町店として美と健康を追求し綺麗な施設でよりパワーアップした形でオープンするとのことです。

オープンする場所は、2020年11月25日にオープンしたばかりのイオン仙台一番町店の店内奥の階段から地下に降りたところみたい。

【2021年4月のオープンに延期へ。】あの『イオン仙台一番町』の地下に、フィットネスジムが2つ、2021年3月にオープンするみたい。
1月31日更新。 南町通りの新店舗の工事の進捗の遅れから、オープンが、2021年4月オープンに延期となる見込みです。(移転元となる『インスパ仙台一番町』の閉店は、当初の2021年2月28日(日)から、3月31日(水)に延期となります。...

この場所にスポーツジムがオープンすることは以前も記事にしていました。

ちなみに、イオン仙台一番町店がオープンした際の記事はコチラ↓です。

仙台市内に2020年11月イオンが2店舗登場!オープン日も判明しました!
どうも!仙台つーしんのずんだです! 仙台市内に11月イオンが2店舗オープンするみたいです。 イオン仙台宮町店 場所はコチラ まず、一つ目のイオンがオープンする場所はコチラ↓です。 ストリートビューで見るとコチラ↓の...
スポンサーリンク

移転後の地図

移転後の場所を地図で見るとコチラ↓です。

ストリートビューで見るとコチラ↓

スポンサーリンク

周辺情報

閉店するINSPA仙台一番町はぶらんどーむ一番町内にあります。

1階には以前『UQスポット仙台一番町』がありましたが、2020年3月31日で閉店しています。

そのため、コチラのビルは1階と3階のテナントが空く形となります。

また新しいテナントが入らないか、注目していきたいと思います。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました