スポンサーリンク

【朗報】国分町入口の吉野家跡地に新しいお店がオープンするみたい。

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

国分町入口の吉野家跡地に新しいお店ができるみたいですよ。

スポンサーリンク

国分町入口の吉野家跡地の場所

新しいお店がオープンする、もともと吉野家があった場所はコチラ↓です。

ストリートビューで見るとコチラ↓

この『吉野家広瀬通り一番町店』は2020年8月15日で閉店しました。その時の記事はコチラ↓です。

コロナの影響?『吉野家広瀬通り一番町店』が2020年8月15日15時で閉店。
いかがお過ごしですか、nittaです。 2020年7月28日、吉野家ホールディングが、新型コロナウイルスの影響による売上の急減から、吉野家・はなまるうどん・京樽など国内外で最大150店舗を2021年2月までに閉店するという発表がありま...
スポンサーリンク

国分町入口『吉野家広瀬通り一番町店』跡地に新しいお店がオープン

この場所に新しいお店がオープンするみたいです。

店頭には張り紙が貼られ、『餃子と煮込み あずま』というお店が4月にオープンすると告げられています。どうやら仙台に9店舗ある『焼きとん大国』の系列店みたい。

このお店は、酒の肴になる小さめの焼餃子と、牛タン煮込みが2大名物で、4月下旬にオープン予定とのこと。

公式Twitter公式Instagramもあるみたいです。

スポンサーリンク

仙台は吉野家の閉店が続きました

仙台の街中では昨年、吉野家の閉店が続きました。先ほどの『吉野家広瀬通り一番町店』が8月15日に閉店したのに続いて、『吉野家 仙台広瀬通り店』が11月30日で閉店しました。

【悲報】『吉野家 仙台広瀬通り店』が11月30日で閉店へ。国分町入口『広瀬通り一番町店』はすでに8月に閉店。
どうも!仙台つーしんのずんだです! 広瀬通の吉野家が閉店してしまうようです。 場所は広瀬通 閉店する吉野家のある場所はコチラ↓です。 ストリートビューで見るとコチラ↓ 『吉野家仙台広瀬通り店』閉店へ ...

更に、『吉野家仙台定禅寺通り店』が12月20日に閉店。そして2021年になると、今度は『松屋 仙台クリスロード店』が1月19日に閉店してしまいました。

仙台の街中では牛丼屋の閉店が相次ぎ、また、牛丼屋以外でも全国チェーンの閉店が目立つようになってきています。

スポンサーリンク

周辺情報

今回の『餃子と煮込み あずま』がオープンする場所は国分町入口、広瀬通沿いです。

フォーラスからもほど近い場所にあります。

すぐお隣には東京の人気ラーメン店『らぁ麺はやし田』監修の『らぁ麺すみ田』が12月19日にオープンしたばかり。さっそく人気店となっています。

東京の人気ラーメン店監修の『らぁ麺すみ田』オープンへ!オープン価格500円!
どうも!仙台つーしんのずんだです! いよいよ明日、東京の人気ラーメン店監修の『らぁ麺すみ田』がオープンしますよ。 場所は国分町入口 オープンする場所はコチラ↓の国分町入口です。 ストリートビューで見るとコチラ↓ ...

仙台の街中、特に国分町周辺では閉店するお店が相次いでいますが、一方で新しくオープンするお店もあります。この『餃子と煮込み あずま』にも期待したいですね。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました