スポンサーリンク

仙台パルコ本館向かい、ドトールコーヒーショップ仙台北口店が、2021年2月15日で閉店に。

仙台の開店・閉店

いかがお過ごしですか、nittaです。

ハピナ名掛丁商店街入口近くの、ドトールコーヒーショップ仙台北口店が、2021年2月15日17時で閉店されるみたいです。

井門仙台駅前ビルの3、4階。そう、思えばお店の入口は3階にあるのです。

店舗の入口ドアでなく、店頭のおすすめメニューの大きいパネルと並べて、小さいボードにさりげなく閉店の告知が貼られていました。

ドトールコーヒーショップは仙台市中心部6商店街アーケードでは、ハピナ名掛丁以外は1店舗ずつ出店しており、代わりにドトールの別業態店エクセルシオールカフェがハピナ名掛丁に出店しています。

エクセルシオールカフェ 仙台中央通り店
ハピナ名掛丁商店街は仙台駅からもっとも近いアーケード街。名掛丁として仙台で親しみのある商店街では、飲食店や昔ながらのお店が充実しています。

今回閉店する店舗の近くには、仙台パルコ本館、AER(アエル)にスターバックスコーヒーがそれぞれ出店。タリーズコーヒーもハピナ名掛丁商店街にあり、単純に新型コロナウイルスによる影響だけでなく、エクセルシオールカフェを残す客層を考えた上での閉店なのかもしれませんね。

ドトールコーヒーショップは、仙台市中心部の中央・一番町エリアにはドミナント※で、比較的店舗が点在していますが、仙台駅前以東エリアには、JR仙台駅構内と、仙台駅前イービーンズ店など店舗は限られているので、ご利用される方は新たな店舗を確認しておいた方が良さそうです。

※ドミナント:チェーンストアが地域を絞り、集中して出店する経営戦略のひとつ。コンビニエンスストア、ドラッグストアなどで顕著にみられる。

それでは。

株式会社ドトールコーヒー
株式会社ドトールコーヒー

 

nitta

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました