スポンサーリンク

【中止】2021年2月1日(月)から1週間開催予定だった泉マルシェのミニバージョン『泉中央LOVEフェスタ2021 ミニマルシェ』が中止に。

仙台のイベント

いかがお過ごしですか、nittaです。

昨年の『泉マルシェ2020』は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、開催が見送りになりましたが、その代替イベントとして2021年2月1日(月)から7日(日)まで、泉中央駅前広場「isMe!おへそひろば」で連日11時から20時まで開催予定だったミニイベント『泉中央LOVEフェスタ2021 ミニマルシェ』が、中止になっています。

事業者向け Go To 商店街事業公式サイト
「事業者向け Go To 商店街事業者向け公式サイト」は、各地域で、消費者や生産者との接点を持つ「商店街」が、率先して「地元」の良さの発信や、地域社会の価値を見直すきっかけとなる取組を行い、地域に活気を取り戻していくことを通じて商店街の活性化につなげることを目的とした事業者向けの申請サイトです。

このイベント『泉中央LOVEフェスタ ミニマルシェ2021』は、全国一斉の『Go To商店街事業』の一環のイベントでした。

しかし、国より1都3県を対象とした緊急事態宣言が発出されたことを踏まえ、Go To商店街 事務局より2021年2月7日(日)までの期間、『泉中央LOVEフェスタ ミニマルシェ2021』を含むGo To商店街における集客を伴う商店街イベント等を全国一斉に一時停止することになったものです。

 

イベントの中止は残念ですが、2022年以降も新型コロナウイルスで振り回されたくはないものです。

それでは。

nitta

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました