スポンサーリンク

エスパル仙台東館2階『SWEETS GARDEN』内で地下に移転するお店があるみたい。

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

エスパル仙台東館2階『SWEETS GARDEN』内で地下に移転するお店があるみたいです。

スポンサーリンク

エスパル仙台東館2階『SWEETS GARDEN』のタルトタタンが地下に移転

移転するお店とは『タルトタタン エスパル仙台店』です。

このタルトタタンは1月31日で閉店し、2月1日にエスパル仙台本館地下1階のエキチカおみやげ通りに移転するみたいです。

お買物券・ポイントカード等は引き続き利用できるみたいですよ。

タルトタタン
最新のファッションからコスメ、フード、ショップ情報など、旬の情報が充実!「エスパルホームページ」
スポンサーリンク

エスパル仙台地下で閉店している店舗

気になるのはその移転先ですが、今のところエスパル地下のおみやげ通りで空いているスペースは『御菓子老舗ひろせ』の跡地です。

ひろせは明治43年創業の老舗和菓子店でしたが、本店も1月12日に閉店しています。老舗の閉店は、仙台市民に大きな衝撃を与えました。

明治43年創業仙台の老舗和菓子店が廃業。その後の様子は?
どうも!仙台つーしんのずんだです! 以前も記事にしましたが、明治43年創業の老舗和菓子店が廃業しました。その後の様子を見てきました。 明治43年創業仙台の老舗和菓子店「ひろせ」廃業 この『ひろせ』はエスパル地下にも店舗があ...

タルトタタンの移転先はエスパル地下の「ひろせ」跡地が有力候補とみられます。ただ、これまで取り扱っていたシェイクなどがどうなるのかが気になるところ。

タルトタタン
岩手は、りんごの主要産地であり、郷土食あふれる手作り感のあるお菓子を提供したいという思いから、社名と店名を「タルトタタン」とさせていただきました。〝ほっ〟としあわせになれるスイーツでみなさまに幸せをお届けいたします。
スポンサーリンク

エスパル仙台東館2階『SWEETS GARDEN』の関連情報

エスパル仙台東館2階『SEEETS GARDEN』の情報でいうと、『神戸屋キッチン エスパル仙台店』が1月31日に閉店することが分かっています。

エスパル仙台東館2階のベーカリー『神戸屋キッチン』が2021年1月31日(日)をもって閉店をされるみたい。
いかがお過ごしですか、nittaです。 JR仙台駅ビル・エスパル仙台東館2階のベーカリー『神戸屋キッチン エスパル仙台店』が2021年1月31日(日)をもって閉店をされるみたいです。 場所は東館2階仙台駅東西通路沿い。『SWEE...

また、同じく『SWEETS GARDEN』内には、東北初進出の『ホテルショコラ エスパル仙台店』が2月5日にオープンします。

この『ホテルショコラ エスパル仙台店』内にはイートインスペースも併設され、バレンタイン直前にオープンするチョコレート屋さんということで注目度も高いです。

その紹介記事はコチラ↓

東北初進出!『ホテルショコラ エスパル仙台店』の概要が発表されました。
どうも!仙台つーしんのずんだです! エスパル仙台東館2階にオープンする『ホテルショコラ エスパル仙台店』の概要が発表されました。 『ホテルショコラについて』 ホテルショコラは、1993年にイギリスでチョコレートのオンライン...
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました