スポンサーリンク

1977年創刊の人気雑誌から生まれた生活雑貨のお店が藤崎さんで期間限定オープン!

仙台のイベント

どーもー、仙台つーしんのせんだーいです!

今回は、藤崎さんで開催中の催事をご紹介!

1977年創刊の人気雑誌から生まれた、要チェックの催事ですよ~!

スポンサーリンク

「クロワッサンの店 フェスティバル」開催中!

人気百貨店藤崎さんで「クロワッサンの店 フェスティバル」が開催中です!

開催期間は1月28日(木)~2月4日(火)〈最終日 午後5時まで〉

会場は藤崎さんの本館7階 催事場と、本館3階 イベントスペースとなっていますよ~!

せんだーい
せんだーい

会場では、新型コロナ感染予防対策をしっかりと実施中!

さらに会場を2か所に分散しての開催となっています!

スポンサーリンク

クロワッサンの店って?

「クロワッサンの店」とは、その名の通り雑誌「クロワッサン」から生まれた生活雑貨のお店。

「クロワッサン」は1977年創刊の生活やファッション、文化など様々な情報を掲載している人気雑誌ですね。

誰もが一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

そんな「クロワッサンの店」は、キッチン用品やおしゃれなファッショングッズ、スイーツまで盛りだくさん!

オリジナル商品や定番品が勢揃いのお店となっていますよ~!

せんだーい
せんだーい

それでは早速、おすすめ商品の一例をチェックしていきましょう♪

スポンサーリンク

この催事ならではのスイーツ!

本館7階 催事場の「クロワッサンの店 フェスティバル」会場までやってきました!

せんだーい
せんだーい

今回も、藤崎 宣伝広報の田口さんにご紹介していただきましたよ~!

会場には様々な商品が並んでいますが、やはりスイーツに目が行ってしまいますね~♪

こちらは「パティスリー レ・ド・シェーブル」さんのヤギミルク チーズケーキ!

ヤギミルクは母乳に近いミルクでクセがなく、さらに栄養ばっちり!

人気のスイーツの、バスチーに近い食感が楽しめますよ~!

オリジナルキャラクター「イボンヌ」の可愛いグッズも見逃せないですね♪

続いてご紹介するのは、「室蘭うずら園」さんの室蘭うずらプリンです!

みんなが大好きなプリンですが、なんといってもこのプリン、生クリームのふわふわ感が大きな特徴!

パンプキンプリンも、クセになるおいしさに仕上がっていますよ~!

せんだーい
せんだーい

自分へのご褒美に、ひとくちずつ味わってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

生活をちょっとだけ豊かに。

シンプルなものこそ、隠れた魅力が詰まっているもの。ということで!

西海陶器」さんの手つき茶こしのご紹介です!

この茶こし、マグカップの底近くまで深さがあり茶葉がしっかりと上下するため、急須でいれたような美味しさになるとのこと。

日本茶はもちろん、紅茶やハーブティーにも使用することができますよ。

続いては傘から生まれた小さなエコバッグ「ピコバッグ」のご紹介!

「ピコバッグ」は、傘生地を使った手のひらサイズのエコバッグ。

傘生地を使っているので、雨や食品の水分の滲みだって気になりません。

もちろん水洗いだってOKなので、衛生的に使用することができますよ~!

せんだーい
せんだーい

今や当たり前になったエコバッグでも色鮮やかになるだけでテンションが上がりますね~。

もちろんコンパクトでも容量はたっぷりですよ!

スポンサーリンク

見た目が抜群にかわいい!

田口さんが一目見て「可愛い!」と気に入っていたのがこちらのバッグ。

キャネ」さんのbasket bagです!

小ぶりで可愛らしいものからアクセントになる大きさのものまで、とってもオシャレ!

フリルがたまりませんね~♪

たくさんカラーがあるので、きっとお気に入りのカラーが見つけられるはず♪

せんだーい
せんだーい

形から色までとにかくかわいい!

スポンサーリンク

なんと今回は、パーソナルカラー診断も!

そして今回はなんと、パーソナルカラー診断も開催されていますよ~!

カラリストさんが、自分に似合う色を見つけてくれます♪

田口さんもパーソナルカラー診断にチャレンジ♪

皆さんも自分の魅力を再発見してみてはいかがでしょうか~?

■会場:「パーソナルカラー診断」ブース

■受付時間:各日 午前10時30分~午後6時〈最終日:午後4時まで〉(所要時間 約30分)

■参加費:税込3,300円

■講師:濱田 久美子さん

せんだーい
せんだーい

自分では気づきにくい自分自身の魅力を、ぜひ見つけてみてくださいね♪

スポンサーリンク

本館2階 イベントスペースもチェック!

続いては、本館2階 イベントスペースの会場もご紹介していきますよ~!

ちなみに写真の田口さんが持っているのが、「天使の綿シフォン」のタートルネック。

色は20種類、肌に優しく首周りのストレスもない優れものです。

ファンも多いみたいですよ~。

こちらは「ハグミじゅうたん」てざわりコレクション!

「ハグ」と「育む」を掛け合わせた、なんとも素敵なネーミングのじゅうたん!

自然素材を使用しているので、肌に優しい風合いになっていますよ~。

手仕事が織りなすデザインも必見です!

こちらは「スージー・アンティック&ギャラリー」さん。

ヨーロッパ各地から買い付けたビンテージの食器やカトラリーがたくさん。

どれも1点ものとなっています!

せんだーい
せんだーい

見ているだけでうっとりしてしまいますね~。

 

この何とも言えないビンテージ感がたまりませんね~♪

そしてこちらが「グラススタジオ ミル ミル」さん。

繊細で美しいデザインのアクセサリーの数々に、魅了されてしまいます。

指輪もよ~く見ると細部までこだわりが。

 

せんだーい
せんだーい

手作りならではのぬくもりも感じられましたよ~♪

スポンサーリンク

詳しくは藤崎さんのHPをチェック!

生活を彩るアイテムの数々やパーソナルカラー診断など、行けば必ず何か買ってしまう「クロワッサンの店 フェスティバル」!

気になる方は、ぜひコチラから藤崎さんのHPをチェックしてみてくださいね~!

スポンサーリンク

「クロワッサンの店 フェスティバル」詳細情報

クロワッサンの店 フェスティバル

期間:1月28日(木)~2月4日(火)〈最終日 午後5時まで〉

会場:藤崎本館7階 催事場・本館2階 イベントスペース

sendai-tushin

仙台の情報を日々発信する情報サイト『仙台つーしん』です。最新情報はTwitter・Facebookからも更新しています。是非フォローお願いします!

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました