スポンサーリンク

岩沼に味噌ラーメン専門店、田所商店が1月30日(土)にオープンするみたい。

仙台の開店・閉店

どーもー仙台つーしんのせんだーいです!

今回は、国道4号線沿い(岩沼バイパス)に味噌ラーメンの人気店、

味噌乃屋 田所商店が1月30日(土)11時にオープンするみたいです!

せんだーい
せんだーい

大きな味噌樽を模した看板はインパクトがありますね。

仙台駅前にもあるので、店名を聞くと「あ!」となる方も多いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

新店舗の場所について

住所は岩沼市桜3丁目12-31です!

岩沼から仙台に4号線(岩沼バイパス)を使って真っすぐ行く途中のWORKMAN Plus 岩沼店や、

すき家岩沼中央店があるところです。

Googleマップなどまだ民家になっていますね!

せんだーい
せんだーい

仙台方面からくる方は、どこかでUターンするか手前で曲がるなどする必要がありますね!
どうしても、交通量の多い場所になるので、その際はお気をつけください!

岩沼方面から見ると、こういった形で既に大きな看板が出ていました!

スポンサーリンク

地域の特色ある味噌を使った、こだわりの味噌ラーメン。 メニュー表です!

味噌らーめんを中心とした、味噌にこだわりぬいたラインナップになっています!

オススメらーめんを特色ある味噌と共に、ご紹介していきますよ~!

北海道味噌ベースの北海道辛味噌炙りチャーシューらーめん(2枚)1,170円です!

濃厚な辛味噌にじっくりと絡まる麺の相性はバツグンに美味しく、次から次へとすすりたくなる麺になっています!

せんだーい
せんだーい

どのチャーシューも味噌につけてあり、炙り器でじっくり焼くので中からじわり、じわりとお肉の美味しさが引き出されていくチャーシューとのこと。

想像するだけで、食べてみたくなります!

北海道味噌炙りチャーシューらーめん(2枚)1,060円です!

古くから佐渡や新潟との交流が盛んだったせいか、佐渡味噌に近い赤色系の濃口味噌が代表的。

塩味はやや強め、コクと深みがあり、辛さを感じやすい味噌になっているとのことです!

伊勢味噌炙りチャーシューらーめん(2枚)1,060円

古来伝統の岡崎八丁味噌の流れを汲む丸大豆が主原料の豆味噌。熟成期間を長くかけ、丹念に仕上げたその味は濃厚で、特有の渋味をもつ奥深い旨みが特徴です。

せんだーい
せんだーい

マネージャーオススメの逸品とのことでした!

九州味噌炙りチャーシューらーめん(2枚)1,080円

九州地方は麦味噌の主生産地です。

温暖な気候の為、熟成期間が短くて甘口味噌が多く、色は淡赤色までに限られているのが特徴です。

せんだーい
せんだーい

これらのメニューの他にも、季節によって全国のいろんな味噌を使用した商品を販売するようですよ~!

せんだーい
せんだーい

お子様メニューもあり、子供たちには嬉しいおもちゃのプレゼント!?もあるみたいですよ~!

家族を連れて行けるのも嬉しいですよね~!

スポンサーリンク

サイドメニュー

充実のサイドメニューもご紹介していきますよ~!

味噌ダレ付き餃子(5個)340円

味噌が自慢の田所商店さんならでは、特製の味噌ダレを付けて楽しむことができます!

プラス50円で半ライスセットにもできちゃうそうです!

味噌漬け唐揚げ単品(3個)340円

味噌に漬け込まれた唐揚げです。まさに味噌尽くし!サイドメニューも味噌を味わい尽くすことができちゃいます♪

炙りさつま揚げ420円

九州の美味しいさつま揚げを丁寧に炙った逸品。

なんだか、ビールが欲しくなりますね!

せんだーい
せんだーい

実は田所商店ではビールなどもメニューにあるとのことで、友人や家族で行った際には、運転者さん以外がお酒を楽しむこともできるとのことでした!

スポンサーリンク

テイクアウトメニュー

田所商店では現在、餃子・唐揚げ・チャーハンのお持ち帰りが可能とのことで、

美味しいメニューをお家で楽しむといったこともできるそうですよ!

※ラーメンは、今のところテイクアウト対応はしていないとのことでした。

スポンサーリンク

味噌乃屋 田所商店(岩沼店)詳細情報

オープン日:2021年1月30日(土)

住所:岩沼市桜3-12-31

営業時間:11時~22時30分

休日:無休

席数:44席

スポンサーリンク

宮城県内の田所商店の情報について

それぞれ、食べられる味噌ラーメンの種類もお店ごとに違っているとのことで、

近くの田所商店に行ってみたくなりますよね!

宮城県内のそれぞれのお店の場所についてご紹介していきますよ~!

 

仙台駅前店

住所:仙台市青葉区中央1-7-1第一志ら梅ビル1階

営業時間:11時~25時

休み:無休

席数:25席

※コロナウイルスの影響があり、時間については各店舗にお問合せをお願いいたします。

富沢店

住所:仙台市太白区富沢鍛治屋敷前43-11

営業時間:11時~22時30分

休み:無休

席数:44席

※コロナウイルスの影響があり、時間については各店舗にお問合せをお願いいたします。

国分町店

住所:仙台市青葉区国分町2-10-1

営業時間:月曜~土曜 ランチタイム:11時~14時30分 ディナータイム:18時~27時

(日曜、祝日は~23時)

休み:無休

席数:30席

※コロナウイルスの影響があり、時間については各店舗にお問合せをお願いいたします。

sendai-tushin

仙台の情報を日々発信する情報サイト『仙台つーしん』です。最新情報はTwitter・Facebookからも更新しています。是非フォローお願いします!

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました