スポンサーリンク

「石焼らーめん火山 西多賀店」閉店へ。閉店後はどうなる?

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

「石焼らーめん火山 西多賀店」が閉店してしまうみたいです。

スポンサーリンク

「石焼らーめん火山 西多賀店」閉店へ

石焼らーめん火山が閉店してしまうという情報を入手して現地に行ってみました。

すると、店頭には2021年2月11日での閉店が告げられていました。

また、調べてみると公式HPでも閉店が告げられています。

【西多賀店 閉店、及び郡山図景店 時短営業のお知らせ】 : 石焼らーめん専門店”石焼らーめん火山”
石焼らーめん火山ですこの度、2/11(木)をもちまして西多賀店が閉店することとなりました。明日が西多賀店で最後の石の日開催日となります。お客様にはご迷惑をお掛け致しますが何卒ご了承下さい。また、コロナウィルスの感染拡大に伴い、福島県の郡山図景店でも明日1/14(木)

宮城県内の「石焼らーめん火山」は現在、この西多賀店のみ。そのため、この西多賀店が閉店してしまうと、最寄店は福島県郡山市となってしまいます。

「石焼らーめん火山」ファンの方は、今のうちに食べに行った方が良さそうです。

スポンサーリンク

閉店後はどうなる?

また、気になるのはこの場所が閉店後どうなるかですよね。ここで、ここ最近のらーめん火山の動向を振り返ってみたいと思います。

まず、昨年9月30日に閉店した「石焼らーめん火山 泉高森店」跡地には、その後「牛たんけやき仙台泉本店」がオープンしました。

この「牛タンけやき」は、「石焼らーめん火山」と同じBLOOM株式会社の系列です。

仙台初出店?『牛たんけやき仙台泉本店』が2020年11月上旬オープンするみたい。
どうも!仙台つーしんのずんだです! 仙台に新しい牛たん屋さんがオープンするみたいですよ。 場所はコチラ 新しいお店がオープンする場所はコチラ↓です。 そしてストリートビューで見るとコチラ↓です。 牛たんけや...

また、仙台港エリアにある「石焼らーめん火山 仙台ゆめタウン店」は、閉店後「高倉町珈琲 仙台新港店」になりました。この「高倉町珈琲」も、BLOOM株式会社による経営です。

仙台市内に『高倉町珈琲』の新店が2020年11月オープン!
どうも!仙台つーしんのずんだです! 仙台市内に『高倉町珈琲』の新店がオープンします。 場所は仙台港エリア 『高倉町珈琲』の新店がオープンする場所はコチラ↓です。 ストリートビューで見るとコチラ↓のらーめん火山のあった...

それから、今回閉店する「石焼らーめん火山 西多賀店」のお隣には昨年高倉町珈琲がオープンしました。

こうやって見てみると、「石焼らーめん火山」は昨年から系列店への業態転換を続けているようです。西多賀店跡地にも、系列店が新たにオープンする可能性がありそうです。

スポンサーリンク

「石焼らーめん火山 西多賀店」の場所

「石焼らーめん火山 西多賀店」がある場所は地図で見るとコチラ↓

ストリートビューで見るとコチラ↓です。

スポンサーリンク

「石焼らーめん火山 西多賀店」の周辺情報

ここは国道286号線沿い、近くには平禄寿司やシーガル、丸亀製麵などが並んでいます。

また、脇の坂道を登っていくと、地下鉄八木山動物公園駅へと続いていきます。

ここは国道沿いでかなり車通りの多い場所なので、新しいお店のオープンが期待されます。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました