スポンサーリンク

国分町で1975年オープンの老舗居酒屋が閉店するみたい。

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

国分町で1975年オープンの老舗居酒屋が閉店するみたいです。

スポンサーリンク

国分町で1975年オープンの老舗居酒屋が閉店するみたい

国分町1丁目にある『函館あかちょうちん』というお店が閉店してしまうみたいです。

1975年のオープン | 函館 あかちょうちん 仙台 国分町店
1975年のオープンから46年が経ちコロナ禍の中1年継続できたのもお客様、お取引様があってのことと感謝しております。しかし、この先の見えない中,店の老朽化も相まって2月末(予定)閉店することなりました。これまで長きに渡りご愛顧ありがとうございました!

公式HPにて、1975年から46年間営業を続けてきたけれども、コロナ禍でこの先が見えない中、店舗の老朽化も相まって2月末(予定)での閉店を決めたと告知されています。

それだけ長い間営業してきたお店が閉店してしまうというのは、とても残念です。

スポンサーリンク

国分町で1975年オープンの老舗居酒屋がある場所

そのお店がある場所はコチラ↓です。

ストリートビューで見るとコチラ↓です。

スポンサーリンク

国分町で1975年オープンの老舗居酒屋の周辺情報

このお店は広瀬通と国分町通りとの交差点にあります。

お店の道路を挟んで向かい側には国分町の入口があります。

この看板を見たことのある方も多いのではないでしょうか。

まだ営業は続けているので、最後に行ってみては如何でしょうか。

函館 あかちょうちん 仙台 国分町店
国分町の居酒屋、函館 あかちょうちん 仙台 国分町店のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「日本酒・焼酎などお酒の種類も豊富に取り揃えております!しぼりたて、新酒など入荷中!」「感染予防の為コースご予約は料理すべて個々で対応させて頂きパーテションなど設置可能です」「本格炭火焼 厚切り牛タン焼きや旬な魚貝焼の...
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました