スポンサーリンク

毎年恒例の「宮城の純米新酒初蔵出し」何やらオンラインイベントもある!?

仙台のイベント

どーもー、仙台つーしんのせんだーいです!

今回は藤崎さんで毎年恒例「宮城の純米新酒初蔵出し」のご紹介!

さらにはちょっと変わったイベントの情報も・・?

それでは早速ご紹介していきましょう~!

スポンサーリンク

毎年恒例「宮城の純米新酒初蔵出し」が今年も開催!

藤崎さんで毎年恒例となっている「宮城の純米新酒初蔵出し」が今年も開催されています!

県内蔵元が今年しぼった純米新酒などが販売される、人気のイベントとなっていますよ~!

今年は新型コロナ感染予防対策として、藤崎さんのネットショッピングのみでの販売になるとのこと。

せんだーい
せんだーい

今年はどんなお酒が販売されるのでしょうか~?

スポンサーリンク

どんなお酒が販売されるの?

販売セットは全部で8種類。自分好みのセットを選んで購入することができちゃいますよ~!

申込は2月16日(火)まで、お届け期間は2月19日(金)・20日(土)となっています!

ここで一挙にご紹介いたしますよ~♪

カテゴリトップ| ネットショッピング | 藤崎 - FUJISAKI -
ネットショッピングのご案内。ファッションとギフトの百貨店、藤崎。ファッション、催物、イベント、新着情報などさまざまな情報をお届けします。宮城・東北の名産品をたくさん集めたネットショッピングも開催中!ぜひ、ご利用ください。

①吟のいろはを純米吟醸で味わうセット

②吟のいろはを生酒と火入れで味わうセット

③吟のいろはを火入れで味わうセット

④しぼりたてを米どころ大崎の恵みで味わうセット

⑤しぼりたてを火入れで味わうセット

⑥しぼりたてを港町地酒で味わうセット

⑦しぼりたてを生酒で味わうセット

⑧しぼりたてを生原酒で味わうセット

せんだーい
せんだーい

色々なセットを買ってみて、飲み比べを楽しんでみるのもいいかもしれませんね♪

スポンサーリンク

そもそも「吟のいろは」って?

吟のいろは」とは、令和元年に生まれたばかりの宮城県オリジナル、約20年ぶりに誕生した酒造好適米です。

上品で美しい酒質に仕上がることを願って、仙台藩祖伊達政宗公のご息女「いろは姫」にあやかり名づけられました。

「吟のいろは」を使用したお酒は、豊潤でやわらかな口当たりになる傾向があるのだとか。

せんだーい
せんだーい

どんな味わいに仕上がっているのか、ぜひ実際に飲んでみたいところですね!

スポンサーリンク

みんなで乾杯!酒造さんを交えたオンラインイベントも開催!

さらに今回は、宮城の日本酒好きが集うオンラインイベントも開催!

各酒造さんから、新酒の製造秘話を聞きながらみんなで乾杯ができちゃう♪

さらにチャットでの皆さんの質問にも、酒造さんがリアルタイムで答えてくれます!

イベント参加者だけにこっそり教える、秘密の話が聞けちゃうかも!?

・オンラインイベント詳細

~蔵人自ら語る新酒のお話を聞きながら、みんなで乾杯!~

日時:2月21日(日) 午後1時~午後2時(予定)

参加人数:100名

参加方法:商品ご購入後の自動返信メール内「申込フォーム」よりご応募ください。

※応募者多数の場合は抽選となります。

・参加予定の酒造

※変更となる可能性がございます。予めご了承ください。

・仙台伊澤家勝山酒造

・内ヶ崎酒造店

・佐々木酒造店

・佐浦

・一ノ蔵

・新澤醸造店

・寒梅酒造

・千田酒造

・萩野酒造

・蔵王酒造

せんだーい
せんだーい

コロナ禍ならではの面白い趣向のイベントですよね!

ぜひみんなで一緒に乾杯しちゃいましょう♪

スポンサーリンク

詳細は、藤崎さんのネットショッピングをご確認ください♪

「宮城の純米新酒初蔵出し」&オンラインイベント!

日本酒好きにはたまらないイベントとなっていますよ~!

ぜひ宮城の新酒を購入して、さらにオンラインイベントでみんなと楽しんでみてください!

ネットショッピング | 藤崎 - FUJISAKI -
ネットショッピングのご案内。ファッションとギフトの百貨店、藤崎。ファッション、催物、イベント、新着情報などさまざまな情報をお届けします。宮城・東北の名産品をたくさん集めたネットショッピングも開催中!ぜひ、ご利用ください。

詳細については、上記リンクの藤崎ネットショッピングをご確認くださいね!

sendai-tushin

仙台の情報を日々発信する情報サイト『仙台つーしん』です。最新情報はTwitter・Facebookからも更新しています。是非フォローお願いします!

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました