スポンサーリンク

東北・北海道、山形、秋田新幹線が期間限定で50%OFF!なんとグリーン車・グランクラスも半額に!

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

東北・北海道、山形、秋田新幹線が期間限定で50%OFFになるみたいですよ!

スポンサーリンク

東北・北海道、山形、秋田新幹線が期間限定で50%OFF!

JR東日本は、東日本大震災から10年を迎え、東北の観光復興に向けた取り組みを推進すると発表しました。

その発表によると、えきねっと会員限定「お先にトクだ値スペシャル(乗車券つき)」 (50%割引)が、東北・北海道、山形、秋田新幹線にて利用できるとのこと。

※利用期間:2021年4月1日~9月30日

更に、これは「普通車指定席」だけでなく、目玉として、これまで設定したことのない「グリーン車」、 「グランクラス」(飲料・軽食なし)も対象とのこと。詳細は別途JR東日本から発表される予定となっています。

今はコロナで県外の移動は控えているという方も多いかと思いますが、利用期間が9月末までとなっていますので、これは是非覚えておきたいですね。

また、大人の休日倶楽部パス 東日本スペシャルの特別設定もあります。

【特別設定 大人の休日パス 東日本スペシャル】
発売期間:2021年3月13日~4月28日
利用期間:2021年4月13日~4月22日
発 売 額:15,270 円

詳しくはJR東日本の発表(コチラをクリック)をご覧ください。

スポンサーリンク

現在も東北・北海道、山形、秋田新幹線が期間限定で50%OFF!

実は、現在も東北・北海道、山形、秋田新幹線などでネット予約限定50%OFFの「お先にトクだ値スペシャル」が設定されています。

その設定期間は2021年3月31日までとなっていましたので、まだ詳細は発表されていないものの、一部路線についてはその期間が延長されるような形かもしれません。

その詳しい内容はコチラ↓のJRのページからご覧いただけます。

えきねっと(JR東日本)|えきねっとトクだ値>お先にトクだ値スペシャル(乗車券つき)
えきねっと限定割引きっぷ「えきねっとトクだ値」。運賃・料金が約50%割引でご利用いただける「お先にトクだ値スペシャル」を期間限定で設定中。新幹線・JR特急列車のきっぷ予約は「えきねっと」で。
スポンサーリンク

JR東日本は東北の観光復興に向けた取り組みを推進

JR東日本は、他にも様々な取り組みを行うと発表しています。

・「大人の休日倶楽部」CMの「東北総集篇」を放映
・東北DCのオープニングに合わせた魅力的な列車を運転
・街と人をつなぐ BRT が、さらに便利、快適に向けて加速中
・大型観光農園「JRフルーツパーク仙台あらはま」が2021年3月18日にオープン

詳しくはJR東日本の発表(コチラをクリック)をご覧ください。


仙台つーしんでは、仙台に関する情報をいち早くお届けしています。最新情報はTwitterからチェックできますので、是非フォローお願いします!

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました