どうも!仙台つーしんのずんだです!
2月14日放送の『バナナマンのせっかくグルメ‼』は仙台のお取り寄せグルメ特集みたいですよ!!
2月14日放送の『バナナマンのせっかくグルメ‼』は仙台のお取り寄せグルメ特集!!
『バナナマンのせっかくグルメ‼』は、バナナマンの日村さんが日本中をまわって美味しい「地元メシ」を紹介するグルメバラエティ番組。日村さんが、「せっかくウチの町に来たんだから○○食べていきなさい!」と書かれたパネルを持って、地元の方に聞き込み調査を行います。
今回は特別編として東京からリモートでグルメ探し。その舞台はなんと仙台です!
仙台のアエル前に日村ロボを設置して、仙台市民にお取り寄せグルメを調査します。
そして、教えて頂いたグルメを、お店のセットごと東京のスタジオで完全再現。リモートで店員さんにもお話を伺います。
他にも、全国の絶品お取り寄せラーメンの紹介もあるみたいですよ。その予告CMはコチラ↓
仙台のお取り寄せグルメ特集で紹介されるのは?
番組HPを見てみると、今回紹介される仙台グルメとして、次の二つが紹介されていました。
★サンドウィッチマンも絶賛の大人気洋食店のお取り寄せ
★豪快!牛タンを丸ごと一本味わえる㊙お取り寄せ
「サンドウィッチマンも絶賛」の仙台グルメと聞くと、それだけでもの凄い信頼感がありますよね。大人気洋食店ということは、名取に本店があって仙台駅にも店舗があるあのお店あたりでしょうか・・・?
また、牛たんを丸ごと一本味わえる㊙お取り寄せというのも気になりますね。
この放送は2月14日よる8時からとなっています。皆さんも是非ご覧ください。

TBSテレビ:バナナマンのせっかくグルメ!!
その土地土地の名産を使ったグルメおいしいグルメだけでなくその土地の魅力も紹介する、TBSテレビ「バナナマンのせっかくグルメ!!」番組公式ページです