スポンサーリンク

2月14日8時00現在、地震による仙台圏内の交通情報等への影響まとめ。

仙台の話題

仙台つーしんのずんだです。

2月14日8時00現在、地震による仙台圏内の交通情報等への影響まとめます。最新の情報は各リンク先をご確認ください。

スポンサーリンク

地震によるJRへの影響

宮城県内のJRの運行状況は次の通り。

・常磐線:いわき~仙台駅間の上下線で運転を見合わせ
・仙山線:上下線で運転を見合わせています。おおむね昼過ぎの運転再開を予定
・仙石線:上下線で運転を見合わせています。おおむね昼過ぎの運転再開を予定
・仙石東北ライン:仙台~石巻駅間の上下線で運転を見合わせています。おおむね昼過ぎの運転再開を予定
・東北本線:黒磯~一ノ関駅間の上下線で運転を見合わせています。おおむね昼過ぎの運転再開を予定
・石巻線:上下線で運転を見合わせています。おおむね昼過ぎの運転再開を予定
・気仙沼線:前谷地~柳津駅間の上下線で運転を見合わせています。おおむね昼過ぎの運転再開を予定
・気仙沼BRT:平常運転

なお、最新の運行状況はコチラ↓のJRのページをご確認ください。

東北エリアの運行情報・運休情報:JR東日本
スポンサーリンク

地震による新幹線への影響

東北新幹線は、地震の影響で、設備点検および被害状況把握のため、那須塩原〜盛岡駅間の上下線で終日運転を見合わせとなります。

なお、最新の情報はコチラ↓のJRのページをご確認ください。

新幹線の運行情報・運休情報:JR東日本
スポンサーリンク

地震による仙台空港への影響

仙台空港では、滑走路・誘導路など運航に支障する被害はないものの、ターミナルビルは、主に3階で床材や壁仕上げ材の剥がれ等が発生しているとのこと。

仙台空港アクセス線は6時00分現在、運転を見合わせています。また、最新の情報は仙台空港のHPをご確認ください。

仙台国際空港
東北の空を世界の空へ。仙台国際空港は地域にも、世界にも親しまれる玄関口を目指します。
スポンサーリンク

地震による国道への影響

仙台河川国道事務所の公式Twitterによると、国道4号、6号、45号、47号、48号、108号、三陸道については現在通行可能とのこと。

ただし、地震による被害の影響を受けている箇所もああるため、安全運転を呼び掛けています。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました