スポンサーリンク

地震翌朝の仙台駅周辺・アーケード内の様子。大型商業施設の営業状況など。

仙台の話題

仙台つーしんのずんだです。

地震翌朝の仙台駅周辺・アーケード内の様子を確認してきました。

スポンサーリンク

地震翌朝の仙台駅構内の様子

仙台駅構内では、一部壁がはがれている個所があり、階段が通行止めになっていました。

床にはまだその破片も残っています。

また、地震の影響により、JRの在来線は昼過ぎの再開予定。また、新幹線は終日運転見合わせとなっています。

一方で、お土産売場の多くのお店では通常通り営業を行うようです。

ただし、一部店舗内の整理を行うため、準備出来次第の開店というお店もありました。

スポンサーリンク

地震翌朝の仙台駅周辺の大型商業施設の状況

周辺の大型商業施設の状況を見てみると、エスパル仙台では開店時間を13:00に繰り下げ。なお、本館2階・3階の店舗は終日休業となります。

アエルでは12時開店、ロフトは店内の安全点検のため営業時間は未定とのことでした。

ドン・キホーテは店内復旧作業終了次第開店となっています。

スポンサーリンク

地震翌朝のアーケード内の様子

アーケード内では目立った混乱はなく、ドラックストアなどでは通常通り営業の準備をする様子が見られました。

ただし、壁がはがれたのか、床に破片が落ちている場所が数か所ありました。

藤崎は安全確認作業を行っているため、開店時間は未定とのことです。

今後も情報にご注意ください。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました