スポンサーリンク

塩竈市内の断水は本日2月17日夜まで続く見込み。一部地域では復旧も。

仙台の話題

仙台つーしんのずんだです。

塩竈市内の断水は本日2月17日夜まで続く見込みとのこと。

スポンサーリンク

塩竈市内の断水は本日2月17日夜まで続く見込み。一部地域では復旧も。

塩竈市は、今朝7時40分にホームページを更新して、市内での断水について情報を伝えています。その内容によると、「一部地域では、水が出ていますが、市内全域での復旧には、おおむね本日の夜までかかる見込み」とのこと(2月17日7時40分時点)。

なお、塩竈市は、あさ7時から各小学校・中学校の15か所で、給水車による給水活動を行っています(21時まで)。

その給水場所は次の通り。給水できる量は18リットルまでが目安で、水を入れる容器をご持参ください。

第一小学校※準備が出来次第、給水を開始します
第二小学校
第三小学校
月見ヶ丘小学校
玉川小学校
杉の入小学校
第一中学校
第二中学校
第三中学校
玉川中学校
塩竈市公民館(東玉川町)
塩竈市役所本庁舎(旭町)
塩釜ガス体育館
塩竈市温水プール
青葉ヶ丘公園

https://www.city.shiogama.miyagi.jp/soshiki/26/19734.html
スポンサーリンク

断水に関する質問

塩竈市は、断水に関する質問として、次の内容をホームページに掲載しています。

断水後も水が出ているが使用できますか?

断水後にも水が出ているが使用できますかとの問い合わせをいただいております。

断水後に出ている水は、飲料水などの使用はなるべく控えていただき、トイレなどに使用していただきますようお願いいたします。

今後、濁りが発生したり、水が止まることもありますのでご注意ください。

水道から濁った水がでてきた場合は?

水を貯めている最中に濁った水が出てきたなどの問い合わせをいただいております。

多くの家庭で水を貯めているため、濁った水が出ることがあります。

濁った水は、飲料水などには使用せず、トイレなどに使用していただきますようお願いいたします。

https://www.city.shiogama.miyagi.jp/soshiki/26/19734.html
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました