スポンサーリンク

仙台のゲストハウス『仙台勝山館』を振り返ってみる。

仙台の話題

いかがお過ごしですか、nittaです。

仙台市青葉区上杉のゲストハウス『仙台勝山館』が、2021年3月31日(水)をもって営業を終了し、翌4月1日(木)から一時休館するみたいです。

※6月30日(水)までのご婚礼受注分につきましては、支障なく式典を執り行うということです。

詳細はこちらを…

休業報道を受けて、仙台勝山館がホームページを更新してたみたい。
どうも!仙台つーしんのずんだです! 仙台勝山館が3月末で休業するという報道が出て話題になっていますが、これを受けて仙台勝山館はホームページを更新しました。 休業報道を受けて、仙台勝山館がホームページを更新してたみたい。 仙...

 

建物内は以下のリンクで、全方面に見渡してご覧いただけます。

[仙台 勝山館|彩雲]

道路向かいにある『第三勝山ビル』。

勝山酒造

 

勝山企業というと、いまマンションなどの建設されている場所には、かつては1972年12月22日に開業以来、東日本大震災をきっかけに閉鎖したボーリング場『勝山ボウリングクラブ』や、1978年12月9日に開業し、2009年4月30日に閉鎖した『勝山スケーティングクラブ』など、エンターテイメント的な施設も運営していました。(その近くには、1975年に開局した双葉ヶ丘に移転する前のKHB東日本放送もありましたね。)

『仙台勝山館』の休館は、一言でいえば『もったいない』と思います。何とかならなかったのでしょうか…

[仙台 勝山館|イタリアンリストランテ パドリーノ・デル・ショーザン]

『仙台勝山館』の今後の動向を注視したいと思います。

 

nitta

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました