スポンサーリンク

仙台一番町のシューズショップ『ASBee(アスビー)仙台一番町店』が2021年5月で完全閉店か。影響は?

いかがお過ごしですか、nittaです。

仙台市青葉区のぶらんどーむ一番町商店街のベルモーズビル1階に出店するイオングループのシューズショップ『ASBee(アスビー)仙台一番町店』が完全閉店されるみたいです。

仙台一番町店 | 靴シューズ総合サイト | ASBee(アスビー)

2021年2月3日辺りから、完全閉店セールが開催されています。

フォーラス前で完全閉店セールをしているお店がありました。
どうも!仙台つーしんのずんだです! フォーラス前で完全閉店セールをしているお店がありました。 フォーラス前で完全閉店セールをしているお店がありました それがコチラ。フォーラス前に「完全閉店売りつくしSALE開催中」と、デカ...

至る所に『完全閉店売りつくし』の文字。

私も先日お店で、約1万円の靴を7割引きの3000円程で買えました。

でも、気になりますね。いつ閉店するのだろうと。

これだけ閉店の張り紙を貼っていれば、閉店日も明らかにしても良さそうなものです。

(巷に流れる『2021年5月9日閉店』の閉店情報も店舗の公式発表ではありませんし、情報の出自もわかりませんでした。)

…で、私が店員さんにお尋ねしたところ、『5月に閉店』だそうです。

店舗の公式発表までは、5月の閉店は参考の閉店時期ととらえると良さそうですし、気に入った商品は早めにお求めになられる方がいいでしょうね。

 

さて、閉店による影響ですが、店舗をお使いの方ならピンとくるかもしれません。

そう。ASBee店内から上りのエスカレーターと螺旋階段でつながる2階の100円ショップ『Seria(セリア)仙台一番町店』の動向です。

店舗詳細|お近くのお店を探す | 100円ショップのSeria(セリア) | Seriaスマートフォンサイト
100円ショップのSeria(セリア)のお近くのお店を探すの使い方をご紹介します。

元々は2フロアでつながっていた旧『HMV仙台一番町店』のテナントを、閉店後にフロアで分けて、別々に出店しているので、閉店後の動向が気になるわけです。

仮に『ASBee』が閉店し、店舗が閉鎖された場合、『Seria』へは基本エレベーターでしか行き来ができません。

また、閉店後もエスカレーターや螺旋階段につながる連絡通路を1階店内に仮設で作り、通路を開けるにしても、工事が煩雑になることでしょう。

場合によっては『Seria』が1階に移転や2フロアに増床のパターンもあり得ますが…果たして。

『ASBee(アスビー)仙台一番町店』だけでなく、『Seria(セリア)仙台一番町店』の動向にも注目です。

それでは。

nitta

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました