スポンサーリンク

東北地方のショッピングセンター初、『エスパル仙台』の5店舗が、お得にフードロスを減らすアプリ『TABETE』に2021年3月より対応。

仙台のグルメ

いかがお過ごしですか、nittaです。

2021年3月1日(月)より東北地方のショッピングセンターとして初めて、エスパル仙台の飲食店・食物販店5店舗にて、フードロスシェアリングアプリ「TABETE(タベテ)」が導入されるみたいです。

スポンサーリンク

フードロスシェアリングアプリ「TABETE」とは

TABETE
TABETE

フードシェアリングサービス『TABETE(タべテ)』は、まだおいしく食べられるのに「捨てざるを得ない危機」にある飲食店の食べ物を、ユーザーがアプリで「1品」からお得に購入することで救済(レスキュー)できる仕組みです。

アプリのユーザーは主に20〜40代の働く女性を中心とした約35万人。飲食店や惣菜店など約1500店舗にご登録いただき、累計で80,000食以上の食品ロス削減に成功しているそうです。

スポンサーリンク

『TABETE』に対応する店舗

元祖仙台駄菓子本舗 熊谷屋
たくさんの方たちに日本のお菓子・駄菓子・くるみゆべし・しほがまなどの良さを体験していただきたいと願っております。
武田の笹かまぼこ
BAGEL&BAGEL | ベーグル アンド ベーグル
BAGEL&BAGEL | ベーグル アンド ベーグル
杜のこんだて 鐘崎
体にやさしい「和惣菜」やお弁当をご提供する「杜のこんだて鐘崎」のご案内です。笹かまぼこ作りの歴史で培ったすり身を基本に、地元産食材や旬の海の幸・山の幸を組み合わせ、素材本来がもっている美味しさを最大限に活かしたメニュー作りをしています。
株式会社 金市朗|三陸の旬を眼と舌で|居酒屋金市朗
“居酒屋以上、料亭未満” をコンセプトに&#...

お安くフードロスに貢献できるアプリ。それとともに、新たな顧客を得る機会ももたらしてくれることでしょう。

『TABETE』の取り組みに注目です。

それでは。

S-PAL 仙台店
最新のファッションからコスメ、フード、ショップ情報など、旬の情報が充実!「エスパルホームページ」

 

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました