スポンサーリンク

泉区南光台にオープンするこのオシャレなお店は一体なに?

仙台の開店・閉店

どーも!せんだーいです!

今日は、明日28日に泉区南光台にオープンする美容室「SOL NACIENTE(ソル ナシエンテ)」さんのご紹介です!

せんだーい
せんだーい

伺った際の様子は仙台つーしんのTwitterでオリジナル動画でも載せていますよ~!

良かったら合わせてチェックしてみて下さいね。

スポンサーリンク

場所はセブンイレブン南光台7丁目店さんの隣!

お店の場所は、セブンイレブン南光台7丁目店さんの隣

杜の都信用金庫南光台支店さんもすぐ傍です。

地図で見るとこちらになります。

せんだーい
せんだーい

早速、中へお邪魔してみます!

スポンサーリンク

吹き抜けの店内が明るく暖かい、完全予約制のプライベートサロン

店内はこんな感じ。

白とグレーと黒を基調とした、シンプルながら優しい印象の店内です。

天井は高く、吹き抜けになっていて明るくて気持ちの良い空間ですね~!

入って左手がカウンター。感染症対策も万全です。

せんだーい
せんだーい

お店の名前の“SOL NACIENTE(ソル ナシエンテ)”とは、「夜明け」という意味なんだそうです。

その名の通り、通うのが楽しみになるような素敵な店内です~!

 

こちらはカット台。

2席のみという贅沢なプライベート空間です。

大きなソファで座り心地もよさそうですね~!

 

奥に進むと、半個室になって外から見えない位置にシャンプー台があります。

せんだーい
せんだーい

こちらは完全予約制のプライベートサロンとなっていますよ~!

お子様との同伴も歓迎とのことでした♪

スポンサーリンク

代表 熊谷さんは美容師歴17年目。東京で活躍されていた経験も。

こちらは代表の熊谷さんです。

熊谷さんの経歴についてもお伺いしました!

熊谷さんは美容師歴17年目。そのうち5年間は東京の美容室でご活躍されていた実力派です。

確かな技術で、スタイリッシュかつ健康的なヘアスタイルを提供していきたい、とお話ししてくれました!

 

ご友人の設計士さんと一緒に作り上げた店内や、近所の刺繡屋さんに頼みオリジナルでロゴを刺繡したケープなど、オープンに向けたこだわりを伺うことが出来ました。

スポンサーリンク

最先端のイルミナカラーやマイフォースを取り扱い、理想のスタイルを実現

取り扱っているのは、「イルミナカラー」や「マイフォース」。

どちらも最先端で髪を健やかに保ちながらなりたいスタイルが叶うと話題の人気のブランドです。

沢山種類がありますが、お客様に合わせた調合によって好みのカラーを実現します。

オーナーがカウンセリングから仕上げまで行ってくれるので安心して任せることが出来ます

こちらは熊谷さんの実際のスタイリング例です。

せんだーい
せんだーい

ツヤツヤで透明感があって、素敵ですね~!

 

ホームケア剤やシェーバーの取り扱いもありました。

ぜひ男性のお客様にも利用して頂きたいとのことでしたよ~!

スポンサーリンク

「SOL NACIENTE(ソル ナシエンテ)」店舗概要

SOL NACIENTE

住所:宮城県仙台市泉区南光台7-40-24スールローマ101

電話番号:022-209-4761

駐車場:1台完備

営業時間:10:00~18:00(カット最終18:00)

定休日:毎週月曜日(第2・4日曜日)

 

ホットペッパービューティーの店舗ページはコチラから!(予約もリンクから出来ます)

 

気になった方は、お店のSNSでも詳細をチェックしてみて下さいね。

フェイスブック:Sol Naciente

ツイッター:@SOLNACI32739959

インスタグラム:SOL NACIENTE

 

せんだーい
せんだーい

お子様連れでの利用も歓迎で、学割料金もあるそうですよ~!

長くお付き合いできる美容室を探している方にもおススメです。

伺った際のお店の様子や代表の熊谷さんのご挨拶は仙台つーしんのTwitterでオリジナル動画を載せているので、良かったら合わせてフォロー&チェックお願いいたします~!

 

sendai-tushin

仙台の情報を日々発信する情報サイト『仙台つーしん』です。最新情報はTwitter・Facebookからも更新しています。是非フォローお願いします!

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました