スポンサーリンク

常磐道の山元IC~岩沼IC間の4車線化がついに完成するみたい!

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

常磐道の山元IC~岩沼IC間の4車線化がついに完成するみたいですよ!

スポンサーリンク

常磐道の山元IC~岩沼IC間の4車線化がついに完成するみたい!

常磐道の山元IC~岩沼IC間全線の4車線運用が3月6日から開始されます。併せて、鳥の海(とりのうみ)パーキングエリア(PA)の拡幅工事も3月6日に完成します。

ネクスコ東日本の発表によると、山元IC~岩沼IC間が4車線化されることによりサービス水準の向上が図られ、並行する国道6号の渋滞緩和も見込まれています。

常磐道を利用する方は便利になりますね。詳しくはコチラ↓のページをご覧ください。

ヒロガル、もっとべんりに。常磐道4車線 | NEXCO東日本
復興・創生期間内(2020年度)の完成を目標に、渋滞による速度低下や事故発生の状況を踏まえ、常磐自動車道のいわき中央IC~広野ICの27kmと、山元IC~岩沼ICの14kmの4車線化工事を行います。
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました