どうも!仙台つーしんのずんだです!
『みそや源兵衛 西多賀店』のオープン日が判明したみたいです。
『みそや源兵衛 西多賀店』のオープン日が判明したみたい。
そのオープン日とは3月8日です。
この『みそや源兵衛 西多賀店』は『石焼らーめん火山 西多賀店』跡地にオープンするラーメン屋さん。『みそや源兵衛 西多賀店』のオープンは以前も仙台つーしんで記事にしていました。

『みそや源兵衛 西多賀店』の経営会社
この『みそや源兵衛 西多賀店』はBLOOM株式会社の経営。石焼らーめん火山と同じ会社です。
最近、仙台市内では石焼らーめん跡地にBLOOM株式会社の別の飲食店がオープンするケースが続いています。
昨年9月30日に閉店した「石焼らーめん火山 泉高森店」跡地には、その後「牛たんけやき仙台泉本店」がオープンしました。この「牛タンけやき」もBLOOM株式会社の系列です。

また、仙台港エリアにある「石焼らーめん火山 仙台ゆめタウン店」は、閉店後「高倉町珈琲 仙台新港店」になりました。この「高倉町珈琲」も、BLOOM株式会社による経営です。

それから、閉店してしまった「石焼らーめん火山 西多賀店」のお隣には昨年高倉町珈琲がオープンしました。
こうやって見てみると、「石焼らーめん火山」は昨年から系列店への業態転換を続けているようです。
『みそや源兵衛 西多賀店』について
この『みそや源兵衛』には一本角煮味噌らーめんという看板が出ていました。
メニューには、山盛り野菜味噌らーめん、からこく味噌らーめん、とろこく味噌らーめんなどもあるみたい。
他にも、絶品からあげや、ねぎ味噌餃子などもあるみたい。
また、オープンは3月8日ですが、3月7日12:00~14:00にはプレオープンも行うみたいです。

ちなみにバイトも募集中みたい。
『みそや源兵衛 西多賀店』の場所
この『みそや源兵衛 西多賀店』がオープンする場所はコチラ↓です。
ストリートビューで見るとコチラ↓です。
『みそや源兵衛 西多賀店』の周辺情報
この『みそや源兵衛 西多賀店』は名前の通り太白区西多賀にオープンします。
そしてこの場所は国道286号線沿いです。近くには平禄寿司やシーガル、丸亀製麺などがあります。方角的には、仙台の中心部へと向かう方向です。
国道286号線沿いにあるらーめん屋さんの選択肢として、覚えておくと良いかもしれません。