スポンサーリンク

イオンスタイル仙台卸町向かいの広い空き地って、何ができるの?

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

イオンスタイル仙台卸町向かいに建設計画のお知らせが出ていました。

スポンサーリンク

イオンスタイル仙台卸町向かいの広い空き地って、何ができるの?

イオンスタイル仙台卸町向かいには日本通運倉庫跡地の広い空き地が広がっています。

この場所に何ができるのか気になっていた方も多いかと思いますが、最近建設計画のお知らせが2つ設置されたようです。

スポンサーリンク

イオンスタイル仙台卸町向かいの広い空き地の建設計画(株式会社サンデー)

まず一つ目は「(仮称)仙台市卸町商業施設計画 大規模小売店舗新築工事」とあります。

建設主は株式会社サンデーで、地上2階、建設面積6,993.96㎡の建物が、2022年3月20日に完成予定。工事の着工予定は2021年6月1日となっています。

株式会社サンデーは、青森県に本社を置くホームセンターなどを経営しているイオングループの会社。仙台市内だと、「サンデー愛子店」「イオンスーパーセンター鈎取店」を経営しています。

イオンスタイル仙台卸町向かいにイオン系列のお店が建設されることとなりますが、どんなお店になるのか楽しみですね。

スポンサーリンク

イオンスタイル仙台卸町向かいの広い空き地の建設計画(ルネサンス)

もう一つは「(仮称)仙台市卸町商業施設計画 スポーツクラブ棟新築工事」とあります。

こちらには地上3階建て、1,442.02㎡のスポーツジムが建設されます。この場所に「スポーツクラブ ルネサンス 仙台卸町(仮称)」がオープンすることはすでに発表されていています。

株式会社ルネサンスの発表によると、トレーニングジム・スタジオ・スイミングプール・インドアテニスコート等を付帯した地域最大級のスポーツジムが建設されます。オープン時期は2023年上期の予定。

先ほどの株式会社サンデーの建物は2022年3月20日の完成予定ですが、ルネサンスは2023年3月31日の完成予定となっています。1年も違いがあるんですね。

今後更に詳しい情報が出てくると思いますが、どんなお店になるかお楽しみに。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました