スポンサーリンク

珍しい動物も?イービーンズで動物と一緒に過ごせる空間ができるみたい。

仙台の開店・閉店

どーもー仙台つーしんのせんだーいです。

今日は、イービーンズさんの1階に3月12日(金)からオープンする「ふれあい動物空間しゃべコミュ」を紹介しますよ~!

スポンサーリンク

そもそも動物空間って?

「どうぶつ空間」とは動物たちとお客様だけで過ごせるフリースペースのこと。

日常の中にある非日常の小さな動物園』をコンセプトに、

動物たちとお客様が共存し、同じ時間をゆ~ったり過ごすことができる場所みたい♪

せんだーい
せんだーい

動物たちは放し飼いされているんだって。

こんなに間近で見れるなんて最高ですね!

スポンサーリンク

非日常の小さな動物園って、どんな内容になっているの~?

イービーンズに動物園?不思議に思われた方も多いはず。

普通の動物園ではありません、

園内はなんとも素敵な4つのテーマに分けられていますよ~♪

 

一気にご紹介!

①大きな栗の木の下で

せんだーい
せんだーい

しゃべコミュさんと言えば!ハリネズミさんですよね♪

②灰かぶり姫

せんだーい
せんだーい

この動物はなんでしょう・・・気になります。

③サーカス

せんだーい
せんだーい

せんだーいはこのテーマがとっても気になります・・・

④不思議の国のティーパーティー

せんだーい
せんだーい

うさぎさんですね!もふもふ触りたいです~!

種類の違う様々な動物たちが生き生きと過ごしやすいよう、その特性に合わせて空間を区切っているそう。

せんだーい
せんだーい

まるでおとぎ話の世界に迷い込んだような異空間ですね~♪

スポンサーリンク

しゃべコミュはこうして生まれた!

しゃべコミュはハリネズミさんを通して癒しの空間を提供するコミュニティとして2017年にオープンしたそう。

2011年の東日本大震災で.東北は大きな災害に遭い、少しでもほっとできる癒しの空間はできないか、元気にできるものはないものかと試行錯誤の末に出来上がったのがハリネズミさんを通して癒しの空間を提供すること!

せんだーい
せんだーい

ハリネズミ、街中で見たことある、そんな方もいるのではないでしょうか♪

そして!世界的にコロナ禍の中で大変厳しい状況の今、しゃべコミュにできる事は何か。

試行錯誤し行き着いたのが「どうぶつ空間」という新たなコミュニティ。

新型コロナ対策で人と人は距離を取り、在宅勤務や外出自粛で我慢しなければいけない事が増えた今だからこそ、ひとときの安らぎを提供したい。

動物とふれあって温もりを感じることで安心感を得られる場所、我慢することなく心を解放できる場所があってもいいのではないか・・・

ということで今回のオープンにいたったそう♪

せんだーい
せんだーい

せんだーいも動物が大好き!はやく触れ合って癒されたい・・・!

心の充電をするもよし!

新しい出会いや発見があること間違いなし!

いいこと尽くしの「ふれあい動物空間しゃべコミュ」♪

自分を解放できる空間、そんな場所を作りたいというしゃべコミュさんの想いがたっぷり詰まった、「ふれあい動物空間しゃべコミュ」、是非皆さん足を運んでみてくださいね~!

スポンサーリンク

詳細情報

【店舗概要】

■ 店舗名称 : ふれあい動物空間しゃべコミュ

■ 場  所 : 宮城県仙台市青葉区中央4丁目1の1 仙台駅前EBeanS(イービーンズ)1階

■ 開店日 : 2021年3月12日(金)

■ 公式サイト : しゃべコミュ   https://shabecommu.com/fureai-animal/

仙台駅前EBeanS https://www.e-beans.jp/

【会社概要】

■ 会社名 : クロスイン株式会社

■ 所在地 : 宮城県仙台市青葉区中央2丁目7番30号

■ 代表者 : 代表取締役 長岡 直樹

■ 事業内容 : 動物触れあいサービス及び生体・飼育グッズ販売

 

【本件に関するお問い合わせ先】

会社名:クロスイン株式会社

担当者:仙台エリアマネージャー 相沢 希美

TEL:022-398-3611

e-mail:info@lsa.jp.net

sendai-tushin

仙台の情報を日々発信する情報サイト『仙台つーしん』です。最新情報はTwitter・Facebookからも更新しています。是非フォローお願いします!

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました