スポンサーリンク

アーティスト「don」さんの作品の展示販売が藤崎さんで開催!!

仙台のイベント

どうも、仙台つーしんのせんだーいです。

東日本大震災から10年が経過しました。

 

もう災害が訪れませんように。

コロナ感染が収束しますように。

いつも笑顔で1日1日を過ごせますように。

沢山の想いや願いが込められたイベントが、藤崎さんで開催されています。

スポンサーリンク

「don~あれから10年」

愛知県在住のアーティスト「don」さんの作品の展示販売イベント「don~あれから10年」が、

藤崎さんの本館1階 ステージFで開催されています。

開催日時は2021年3月11日(木)~17日(水)の7日間。

キャンバス絵、書籍、ポストカードなどの販売に加え、様々な作品の展示などが行われますよ~。

スポンサーリンク

donさんってどんな人なの?

donさんは愛知県小牧市在住のアーティストさんです。

ライフワークに「WISHくん」という活動があり、人のお願い事を絵や詩にして郵送しているそう。

これまでに10,000通以上のハガキを全国に送っているとのこと。

2月29日も含んだ、366日分の誕生日カードを描いた「EVERYDAY BIRTHDAY」もdonさんの代表的な活動の1つとなっています。

せんだーい
せんだーい

それではイベントの内容と売場をご紹介していきましょう♪

スポンサーリンク

①「あれから10年WISHくん」

donさんがみなさんの様々な願い事を、絵や詩にしてくれます。

ハガキに少し先の未来の自分にお便りを出すように、住所・氏名・お願い事を書いてWISHくん(ポスト)に投函すると、donさんがその願い事を絵や詩にしてくれます。

その作品は一度ギャラリーに展示された後、皆さまのお家まで届けられますよ~。

※展示期間:8月1日(日)~18日(水) 藤崎本館5階 特設会場

料金:お一人様2,000円

定員:先着100名様

スポンサーリンク

②「復興WISHくん」

donさんは、東日本大震災で被害の大きかった福島・岩手、宮城を中心に、被災者の方から集めた願い事を絵や詩にされました。

今回はその中の作品の一部をレプリカで展示。

作品をまとめた書籍も、会場にて販売しています。

スポンサーリンク

③「don×宮城コラボ」

宮城県の様々な地域の商品とdonさんがコラボレーション!

エコバッグ、ポストカード、書籍など種類豊富なアイテムがいっぱい!

ワインなど一部食品も販売されていますよ~!

せんだーい
せんだーい

こちらは大和町にある了美ヴィンヤード&ワイナリーさんのワインですね!

ラベルにはdonさんの絵が描かれていますよ。

スポンサーリンク

他にもいろいろな展示販売がされていますよ~!

会場内にはdonさんが描き下ろしたキャンバス絵の展示・販売も行われています!

せんだーい
せんだーい

会場では原画をモチーフにしたクリアファイルやポストカードも購入することができますよ~。

こちらはカラフルなデザインが可愛らしい、「おみくじさん」!

donさんの素敵な絵が描かれたおみくじに運勢やメッセージが入っています。

せんだーい
せんだーい

ぜひ運試しに引いてみて下さいね~!

またdonさんの人気企画「EVERYDAY BIRTHDAY」のアイテムも販売されています!

毎日誰かの誕生日」というキャッチコピーのもと、366日分のバースデーカード(1枚税込150円)が並んでいますよ~。

せんだーい
せんだーい

大切な人の誕生日を祝うときに、ぜひ使ってみてほしいですね♪

作品の世界観をじっくり味わえるイベントになっていましたよ。

見ていると心がほっこりするようなdonさんの作品の数々に、ぜひ会いにいってみてくださいね!

スポンサーリンク

「don~あれから10年」詳細情報

開催日時:2021年3月11日(木)~17日(水)

会場:藤崎本館1階 ステージF

販売商品:ポストカード、エコバッグ、書籍、キャンバス絵、食品など

sendai-tushin

仙台の情報を日々発信する情報サイト『仙台つーしん』です。最新情報はTwitter・Facebookからも更新しています。是非フォローお願いします!

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました