スポンサーリンク

オウサマペンギンのひなに愛称をつけるチャンス??

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

オウサマペンギンのひなに愛称をつけるチャンスがあるみたいですよ。

スポンサーリンク

オウサマペンギンのひなに愛称をつけるチャンス??

仙台うみの杜水族館が現在、昨年8月19日に誕生したオスのオウサマペンギンのひなの愛称を募集しているみたいです。

このオウサマペンギンは、好奇心旺盛な性格ですが、掃除をする飼育員にもたれかかって甘える姿や、飼育員を追いかける姿など、かわいらしい甘えん坊な様子で大変人気を集めているみたい。

愛称の応募は、館内2階海獣ひろばの応募コーナーで用紙に愛称を記入するか、又はツイッターで「#オウサマペンギンのひなの愛称」をつけて愛称を投稿することにより可能です。

応募期間は3月20日~4月11日までで、発表は5月5日端午の節句に仙台うみの杜水族館内で行われます。

皆さんも是非応募してみてください。

オウサマペンギンのひな 愛称募集 | 仙台うみの杜水族館
仙台うみの杜水族館の「2年ぶり!待望のビッグベビー オウサマペンギンのひな誕生」について。いのちきらめく、うみの杜。仙台うみの杜水族館は、豊かな東北の海の魅力を、見て・さわって・感じることができる水族館です。

 

スポンサーリンク

花と生きもの水槽

また、仙台うみの杜水族館では、3月20日~4月18日までの期間、“花と生きもの”をテーマに、春を感じる水槽展示を行っています。そちらも是非ご覧ください。

桜とサクラダイ水槽

桜の花びらのような体側の白い斑文が特徴のサクラダイの水槽に、桜の木が出現します。ホヤで桜のつぼみ、サクラダイで舞う桜を表現し、三陸の海の中に広がる桜でお花見をお楽しみいただけます。

カヤネズミの春

カヤネズミの水槽内に、菜の花やハコベなど春の野花を設置し、春の広瀬川を再現します。花と戯れるカヤネズミのかわいらしい姿を観察できるだけでなく、花の上に乗れるほど小さく軽いカヤネズミの生態をお伝えします。

花と生きもの水槽 | 仙台うみの杜水族館
仙台うみの杜水族館の「花と生きもの水槽」について。いのちきらめく、うみの杜。仙台うみの杜水族館は、豊かな東北の海の魅力を、見て・さわって・感じることができる水族館です。
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました