スポンサーリンク

3月20日発生の地震からの各交通機関の復旧状況まとめ。

仙台の話題

仙台つーしんのずんだです。

昨夜発生した地震からの各交通機関の復旧状況をまとめます。

※情報は3月21日6時00分現在のものです。最新情報は各Twitterやリンク先をご確認ください。

スポンサーリンク

JRの復旧状況

JR東日本のHPによると、各路線の運転再開の予定は次の通りとなっています。

常磐線(仙台~原ノ町):13時00分運頃転再開の見込み
仙山線(仙台~山寺):13時00分頃運転再開の見込み
仙山線(山寺~山形):6時00分頃運転再開の見込み
仙石線:13時00分頃運転再開の見込み
仙石東北ライン(仙台~石巻駅間):13時00分頃運転再開の見込み
東北本線(小牛田~一ノ関):10時00分頃運転再開の見込み
東北本線(郡山~白石):10時00分頃運転再開の見込み
東北本線(白石~小牛田):13時00分頃運転再開の見込み

なお、最新の運行状況はコチラ↓のページをご覧ください。

東北エリアの運行情報・運休情報:JR東日本
スポンサーリンク

東北新幹線の復旧状況

東北新幹線は地震の影響で運転を見合わせていましたが、東京~仙台間で23時19分頃、仙台~盛岡間で0時00分頃に運転を再開しました。

スポンサーリンク

仙台市地下鉄の復旧状況

仙台市地下鉄は地震の影響により20日は終日運転見合わせとなりましたが、21日は南北線、東西線ともに10時00分頃の運転再開を予定しています。

なお、地下鉄運休中は、市営バスによる代替輸送は行われませんが、地下鉄定期券が市営バスで利用できるとのことです。

スポンサーリンク

市バスの復旧状況

3月21日の市バスは、始発より全線通常運行の予定です。

スポンサーリンク

仙台空港の復旧状況

仙台空港アクセス線は上下線で運転見合わせとなっており、運転再開の情報は3月21日6時00分現在出されておりません。仙台駅⇔仙台空港間において通常便に加え臨時バスが運行されます。

また、機材繰りのため、3月21日は一部路線で欠航が出るようです。

最新の運航状況はコチラ↓のページをご覧ください。

国内線 本日のフライト情報|仙台国際空港
東北の空を世界の空へ。仙台国際空港は地域にも、世界にも親しまれる玄関口を目指します。
スポンサーリンク

高速道路の復旧状況

NEXCO東日本では、地震の影響で広い範囲で通行止めとなっていましたが、地震の影響による通行止めは全て解除されました。

 

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました