スポンサーリンク

『ブラタモリ』仙台編の再放送が決まったみたい!

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

『ブラタモリ』仙台編の再放送が決まったみたいですよ!

スポンサーリンク

『ブラタモリ』仙台編の再放送が決まったみたい!

2015年7月11日に放送された話題となった『ブラタモリ』の「仙台『杜』と『都』」が、4月3日に放送されるみたいです。

ブラタモリ - NHK
街歩きの達人・タモリさんが“ブラブラ”歩きながら知られざる街の歴史や人々の暮らしに迫る「ブラタモリ」。 話題の出来事や街に残された様々な痕跡に出会いながら、街の新たな魅力や歴史・文化などを再発見します。

この放送では、仙台の代名詞となっている「杜の都」について、その言葉の謎が解き明かされていきます。放送では、江戸時代の「杜の都」や、晩年の政宗が築いた知られざる「幻の城」について、その謎に迫って行くみたいですよ。

書籍にもなって話題になったその内容を、皆さんも是非ご覧ください。録画する方はお忘れなく。

2018年度までの放送 | ブラタモリ - NHK
街歩きの達人・タモリさんが、“ブラブラ”歩きながら知られざる街の歴史や人々の暮らしに迫る「ブラタモリ」。ある土地のナゾに導かれ、ナゾを解明しようと、今話題の出来事や街に残された様々な痕跡にタモリさんが出会いながら、街の新たな魅力や歴史・文化などを再発見していきます。

 

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました