スポンサーリンク

『東北の名産品を宇宙に飛ばすプロジェクト』のクラウドファンディングが行われているみたい。

仙台の話題

いかがお過ごしですか、nittaです。

東北大学発の宇宙ベンチャー企業『ElevationSpace』が事業資金のクラウドファンディングを行なっているみたいです。(2021年4月23日23時59分59秒まで。目標金額500万円に達成しなくてもファンディングされるall in方式です。)

【東北から宇宙へ】名産品を載せて、東北の民間企業初となる人工衛星を飛ばしたい!…とのこと。

詳しくは、こちらの特設サイトをご覧ください。

【東北から宇宙へ】名産品を載せて、東北の民間企業初となる人工衛星を飛ばしたい!
私たちは東北大発ベンチャーElevationSpaceです。東北は宇宙分野に大きな可能性があり、これからの東北の10年には宇宙産業が欠かせないと考えています。ElevationSpaceは東北から宇宙を目指し事業を行うことで、東北を宇宙産業で盛り上げていきます!あなたも一緒に東北を盛り上げませんか?

要約すると、2028年頃に運用が終了する『国際宇宙ステーション ISS』に代わる、打ち上げた人工衛星内で各種実験を行い、地表で回収するプラットフォームを東北から生み出そうというもの。

なかなか夢か有って良さそうですが、今後の宇宙開発とともに、東北を活性化させる起爆剤にもなりうるプロジェクトのようです。

このプロジェクトに関心や支援の志しをお持ち方は、内容をよくご確認の上、協力をされるといいでしょうね。

それでは。

nitta

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました