スポンサーリンク

榴岡公園の桜の開花状況|2021年3月27日

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台市内でもちらほら桜が咲き始めています。そこで今回は仙台のお花見の名所「榴岡公園」に行ってみました!

スポンサーリンク

榴岡公園の桜の開花状況|2021年3月27日

榴岡公園では、一部の桜が早くも咲き始めていました。

まだ開花したばかりな感じです。

ただ、少し離れて見ると、まだ桜が咲いているようには見えません。花びらが開いているのはほんの一部でした。

枝はうっすらピンク色に見えるのですが、見頃はまだまだ先になりそうです。

スポンサーリンク

榴岡公園の様子を動画で撮影しました

その様子を撮影した動画がコチラ↓です。

また、蕾が膨らんでいた枝を撮影したのがコチラ↓です。

このくらいまで蕾が膨らんでいる木はそこまで多くなく、大抵の蕾はコチラ↓のくらいの膨らみ具合でした。

スポンサーリンク

榴岡公園の場所

榴岡公園の場所はコチラ↓です。

動画を撮影したのはコチラ↓の広場です。

スポンサーリンク

榴岡公園の桜

榴岡公園の桜はたくさんの種類があるみたいです。今回撮影した写真も、蕾の感じがけっこう違いましたよね。

残念ながら今年も去年に続いて桜を見に行けないという方が多いかと思いますので、仙台つーしんでは写真や動画でどんどんお届けしたいと思います!

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました