スポンサーリンク

昨日に続き消滅したUFO型信号機を発見しました。その場所とは?

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

昨日、JR南仙台駅近くのUFO型信号機が消滅してしまったと記事にしましたが、またしても消滅したUFO型信号機がありました。

スポンサーリンク

昨日に続き消滅したUFO型信号機を発見しました。その場所とは?

そのUFO型信号機とはこちらです。実は、この場所のUFO型信号機が3月中になくなってしまうという情報を事前に入手していたため、3月12日時点でその姿の写真を残しておきました。

そして同じ場所から3月27日に撮影した写真がコチラです。UFO型信号機が消滅してしまっているのが分かります。またしても一つ、UFO型信号機が姿を消してしまいました・・・

少し離れた所から撮影した写真を比べてみると、背景は同じなのにまるで違う場所のように見えますね。

新しい信号機が設置され、以前はなかった歩行者用の信号機も設置されました。

スポンサーリンク

UFO型信号機が消滅してしまった場所

この場所は地図で見るとコチラ↓です。

ストリートビューで見るとUFO型信号機の姿が確認できます。

スポンサーリンク

仙台市内に残るUFO型信号機はあとわずか

昨年から仙台市内ではUFO型信号機の消滅が続いており、残りはあとわずかとなってしまいました。

残りは角五郎や南光台、木ノ下などですが、最近その存在を確認した訳ではないので、もしかしたらすでに無くなっている可能性もあるかもしれません。

最後まで残るのは、どのUFO型信号機になるのでしょうか・・・

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました