スポンサーリンク

市バスのサイトの新機能がめちゃくちゃ便利みたい。バスがどこに行くか分からなくて乗れない人にも便利。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

市バスのサイトの新機能がめちゃくちゃ便利みたいです。

スポンサーリンク

市バスのサイトの新機能がめちゃくちゃ便利みたい。バスがどこに行くか分からなくて乗れない人にも便利。

仙台市交通局の市バスの時刻表などを見ることができる『どこバス仙台』というサイトで、新機能が付いたみたいです。

その新機能とは次の通りです。

・市バスの遅れの表示
・通過する市バス停留所の表示
・乗車人数の表示
・予定時間の表示

仙台市交通局 どこバス仙台の新しい機能について
市バスや地下鉄の情報から、観光モデルコー...
スポンサーリンク

市バスの遅れの表示

市バスで10分以上の遅れがあると、「どこバス仙台」で表示されるようになりました。

スポンサーリンク

通過する市バス停留所の表示

「どこバス仙台」では、乗車停留所と降車停留所を入力して時刻表などを見ることができるのですが、降車停留所までに通過するバス停を調べることができるようになりました。

また同じ系統の他の便がどの地点を走行しているかを調べることができます。

スポンサーリンク

乗車人数の表示

また、「どこバス仙台」の検索結果で、乗車停留所に接近しているバスの乗車人数がリアルタイムで表示されるようになりました。

スポンサーリンク

予定時間の表示

更に、検索画面には停留所を発車する予定時刻が表示されるようになりました。

市バスは、普段利用しない方にとってはバスがどこに向かうのか分からず、使う勇気が出ないという方もいるかと思います。

今回の新機能によって、より市バスが利用しやすくなりそうですね。

その「どこバス仙台」はコチラ↓のページです。

どこバス仙台
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました