スポンサーリンク

西公園の桜は見頃までもうすぐ?|2021年3月30日の開花状況

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

今回は西公園の桜の開花状況を見てきましたよ!

スポンサーリンク

西公園の桜は見頃までもうすぐ?|2021年3月30日の開花状況

まずはコチラ↓の動画をご覧ください。

数日前西公園に行ったときはほとんど桜は咲いていませんでしたが、暖かい陽気で一気に花が開きました。

スポンサーリンク

交番側の広場の桜の開花状況

交番側の広場の桜は2~3分咲きくらいまで花が開いています。今週は暖かい日が続くみたいなので、見頃もかなり近いかもしれません。

スポンサーリンク

お花見広場の桜の開花状況

続いてコチラ↓の動画をご覧ください。

お花見広場でも桜は咲き始めていて、1~2分咲きになっています。

まだまだ咲き始めではありますが、見頃は近づいている感じがします。

少し離れて見るとこんな感じです。

西公園にはいくつかの種類の桜があります。それぞれ花が開く時期は若干ずれていたりしますが、今週末あたりにはかなり見ごろになりそうです。

例年通りのお花見とはいきませんが、近くに来た際は散歩がてら桜を眺めるのも良いかもしれませんね。


ちなみに、Instagramの機能を使って動画に音楽を付けてみました。Instagramのアカウントを持っていない方が動画を見られるのか分からないのですが、試しに動画を貼ってみます。良ければご覧ください。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました